福井人はみんな蕎麦が打てるのか!? [目次に戻る]

啓新高校vs科学技術高校!そして11月19日のそば打ち会は!? アンケート回答願い

  • Date: Tue, 4 Nov 2014 09:00:01 +0900 (JST)

福井人はみんな蕎麦が打てるのか!?
そば好きメールマガジンの山下善久です。
今回もよろしくお願いします。
?学校祭にて無事蕎麦打ちを披露した科学技術高校のボランティア部は高齢者施設でのそば打ちに向け、11月4日よりそば打ちを再開します。

また、調理部1年生という料理のエリートが挑む啓新高校のそば打ちも同じく11月7日よりほぼ毎週再開。

来年の高校生そば打ち選手権は8月に延期されたため、彼らのスキルUPの時間は増えました。充実したそば打ち時間を通し食への感謝、理解そして自己成長へと結びつけてほしいですね。

?11月30日の一般者むけそば打ち会は福井市共同製麺(〒918-8239 福井県福井市成和2丁目308)にて開催されます。今回は福井の新そばを手打ちすることができるチャンスです。
また、試食もあります。
参加費は1キロ2500円、500グラム2000円
打ったそばを持ち帰る入れ物、エプロン、三角巾を持参ください。
爪は短く清潔にお願いします。午後2時スタートです。

?現在そば打ちをされている方へアンケート協力のお願いです。
みなさんがそば打ちを始めたきっかけや想い、道具選びのこだわりや購入のタイミングなど、情報を集めています。
それを資料とし、これからそば打ちを始める方の参考資料としたいと思います。
ぜひ、ご協力ください。アンケートなどはこちらのページよりご覧いただけます。
http://tekuteku.mitelog.jp/teku2/2014/11/post-c9f7.html
ご協力お願いいたします。

お問い合わせは山下善久携帯
090-4325-3445までお願いします。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=echizensoba