ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】創刊号

  • Date: Fri, 24 Aug 2007 09:45:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!創刊号
                              2007.08.24

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro

こんにちは、はじめまして!
  やまぐち@販路開拓グループです。
   このたびは、ふくい受発注情報メールマガジンにご登録いただきまして、
   ありがとうございます。
   このメールマガジンでは、県内外で開催される各種展示商談会情報や
   発注情報などをお送りいたします!
   企業のみなさまに有益な情報提供ができたら、と思っています。
   どうか末永く、よろしくお願いいたします。

    ♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

        1.展示商談会開催のご案内
     2.講習会のご案内
    3.発注情報
    4.編集後記
 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 ①アイデアをカタチに『ふくい元気企業フェア2007』
 『ふくい元気企業フェア』は、県内で新たな商品開発や事業に取り組む企業
 や、経営革新に積極的に挑戦する意欲あふれる企業が集まるイベントです。
 今年で5回目となる「ふくい元気企業フェア」は、「アイデアをカタチに」をテ
 ーマに80社を超す県内の可能性あふれる企業家たちが新たな製品や技術、ノウ
 ハウを披露し、新しいビジネスチャンス、出会い、連携が芽生える機会を提供
 します。
 特に今回は、地域資源をはじめ、エコロジー、セキュリティ等の8つの新しいカ
 タチをテーマにした展示を行うほか、各種セミナーやプレゼンテーションも多
 数開催します。
 日  時:平成19年9月5日(水) 9:30〜17:00
            6日(木)10:00〜17:00
 場  所:福井県産業情報センタービル
      (坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16)
 詳しくは、こちらから http://www.fisc.jp/genki/2007/

 ②日本最大級のベンチャーマッチングイベント!!ベンチャーフェアJAPAN2008
 革新的な新事業・新規創業等に果敢に取組むベンチャー企業等の優れた製品、
 技術、サービスを一同に会し展示し、中小ベンチャー企業等の販路・事業提携
 先の開拓の機会を支援する「ベンチャーフェアJAPAN2008」の出展者募集が開始
 となりました。
 販路開拓の足がかりとして、この機会にぜひお申し込みください。
 日  時:平成20年2月5日(火)〜2月7日(木)10:00〜17:00
 場  所:東京国際フォーラム 展示ホール1・2
 募集期間:平成19年9月28日(金)まで(当日消印有効)
 詳しくは、こちらから http://vfj2008.smrj.go.jp/

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.講習会のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 ①下請取引改善講習会開催のご案内
  ★下請取引を行う上で必要な関係法令の深い理解ができます!★
 この講習会では、親事業者の優越的地位の濫用行為および違反行為の排除措置
 を明確に法定化し、下請取引の公正化および下請事業者の利益の保護を図ると
 いう目的から制定された下請代金支払遅延等防止法(下請代金法)など適正な
 下請取引を推進していただく上で必要な関係法令等について学んでいただきま
 す。ぜひこの機会にご参加ください。
 日  時:平成19年10月9日(火)13:30〜16:30
 場  所:福井県産業情報センタービル
      (坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16)
 申込締切:平成19年9月25日(火)
 詳しくは、こちらから http://www.fisc.jp/archives/cat3/post_114.html

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
   a.発注企業所在地
   b.案件名
   c.具体的な内容
 82401
    a.山梨県
   b.ケーブル、ハンダ付け、圧着、圧接、射出成型
   c.ケーブル加工、射出成型(熱可塑)竪型、横型
 82402
    a.福井県
   b.制御盤の製缶
   c.制御盤の製缶および簡単な装置の箱の製作
 82403
    a.東京都
   b.高品質銅の導波管
   c.マイクロ波伝送用の銅を電気鋳造で製作した高品質の導波管
 82404
    a.富山県
   b.鋳造部品の加工
   c.自社で製造した鋳造部品の加工
 82405
    a.山形県
   b.機械加工、鋳物加工、キサゲ、銘板(アルミニウム)
 82406
    a.広島県
   b.マスターギヤの歯面研削加工
   c.モジュール:1〜3
   外径:130mm前後中心(max200mm)
   歯面精度:M0級
   歯形/歯筋:ストレート
   材質:DC53またはSCM415
   ロット数:すべて単品1ケ口
   発注数:10〜50種(個)/月
 82407
    a.岐阜県
   b.レーザー加工
   c.SUS304
   t1〜t3
   クリーンカット
   多品種小ロット
 82408
    a.富山県
   b.金型部品
   c.金型設計と金型部品加工
 82409
    a.神奈川県
   b.押出成型
   c.材質:シリコンスポンジ
   硬度:20±5
   色:黒
   2500mm(100m巻 25本 応相談)
 82410
    a.東京都
   b.皮むきダイス加工
   c.材質:超硬合金
 82411
    a.大阪府
   b.テフロン、その他樹脂の切削加工
   c.テフロン、フッ素樹脂、その他樹脂の切削加工
   多品種小ロットから量産品まで
 82412
    a.群馬県
   b.穴あけ加工
   c.SUS304 NO1板にΦ5のキリ孔を約500箇所穴あけ加工
   合計8枚
 82413
    a.埼玉県
   b.ベーク板切削加工
   c.サイズ:100×300×t5
 82414
    a.愛知県
   b.設計・部品・組立・据付施工まで
 82415
    a.東京都
   b.勤務シフト作成システム販売代理店募集
 82416
    a.東京都
   b.CADソフトの開発
   c.Windowsで動作するCADソフトウェアの開発
   機能追加作業で持ち帰り可能
   単価については経験により相談
   継続契約は可能また年次単位での計画による期間対応でも可能
 82417
    a.愛知県
   b.制御箱板金製作、筐体製作
   ハード設計、ソフト設計
   制御盤製作、ハーネス加工
   c.制御箱板金製作、筐体製作
   ハード設計、ソフト設計
   各種制御盤(主に工作機械用の盤)
   ハーネス加工(0.3SQ〜60SQまでの裸圧着と各種多芯ケーブル)
 82418
    a.大阪府
   b.樹脂材料(板材、丸棒)
   c.樹脂材料発注希望
   板材(汎用樹脂、エンプラ他)
   丸棒(汎用樹脂、エンプラ他)
   詳細はご連絡ください。
   特に板材はアクリル(透明)
   制電プレート
 興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
 (なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなりこともありますので、ご了承
 くださいませ。)
 ※これらの発注案件は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジネスマッチン
 グステーション」にも登録されています。
 まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
 登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

 ◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇
 夏の甲子園も終わり、暑さも和らいでくる時期かと思います。
 桑田の帰国予定のニュースあり(朝青龍はなかなか帰国できませんが・・・)
 若干さびしい感じもしますが、このメルマガを足がかりに「元気」になってい
 ただけたら幸いです(^^
メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ  担当(やまぐち)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/