ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol10

  • Date: Fri, 2 Nov 2007 17:46:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol10
                              2007.11.02

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro
こんにちは、やまだ(卓)@販路開拓グループです。
秋は展示会の季節!!わがグループも東へ、西へと走り回っております。
そのようなわけで(?)、間が空いてしまいましたが記念すべき
第10回目。末永くお付き合いください。><!

♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会開催のご案内
2.専門家派遣事業のご案内
3.発注情報
4.編集後記

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
①ふくいの優れたものづくり技術展
 「実は福井」の技 in TOKYO  【入場無料・要予約】

福井県では、県内企業の優れたものづくり技術や製品を伊藤忠商事株式会社
および東京近郊の企業向けに展示し、提案・紹介する「『実は福井』の技
in TOKYO  〜ふくいの優れたものづくり技術展〜」を下記の通り開催します。
自社の新技術・新製品開発などのきっかけづくりに、ぜひ、ご来場ください。

日時:11月21日(水) 9:30〜17:00
      22日(木) 9:30〜16:00

会場:伊藤忠商事株式会社
   東京本社ビル1階ロビー
  (〒107−8077 東京都港区北青山2丁目5番1号)
  【地下鉄銀座線「外苑前」駅 青山方面改札4番出口より徒歩1分】

※入場には事前のお申し込みが必要です。
詳細はホームページ(下記URL参照)をご覧いただき、ファックスまたは
メールにてお申し込みください。
お申し込みいただいた方には、後日、ご招待券および企業の出展内容を送付
いたします。
(http://info.pref.fukui.jp/tisan/sangakukan/j-fukui/j-fukuiT2.pdf)

◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.専門家派遣事業のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
専門家が課題解決をサポートします!
〜専門家派遣事業の申請企業募集中〜

センターでは、中小企業者等が抱える様々な課題(経営全般、技術開発、
情報化、デザインなど)に対して、それぞれの分野の専門家を派遣し、課題
解決を支援しています。

対象:経営・技術等の問題解決や経営革新を目指す中小企業・組合の方で、
   具体的な目標・計画をお持ちの方。(派遣対象を決定する際には審査が
   あります)

費用:1回あたり4時間で40,000円とし、最高10回まで派遣します。派遣対象
   企業には、派遣開始前に専門家の謝金(旅費含む)の1/2を負担してい
   ただきます。
   (ただし、補助対象となる上限が、別途定められています。)納入確
    認後、派遣開始となります。また、希望により分割納入もできます。

詳細:下記ホームページをご覧ください。
   申込書もダウンロードできます。
   (http://www.fisc.jp/archives/cat2/post_2.html)

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.具体的な内容
 110201
 a.愛知県
 b.専用機部品、治工具
 c.切削加工、研削加工
 110202
 a.愛知県
 b.農機具部品
 c.研削加工
 110203
 a.長野県
 b.搬送装置およびアーム部品
 c.マシニング加工
 110204
 a.愛知県
 b.ステンレスの中ぐり加工
 110205
 a.愛知県
 b.燃料タンク
  c.薄物板金、薄物溶接
 110206
 a.愛知県
 b.構造製缶、板金製缶部品
 c.製缶板金、薄物から型鋼
 110207
 a.神奈川県
 b.ポンプ部品、自動車部品、精密部品
 c.旋盤、マシニング加工
 110208
 a.愛知県
 b.板物、製缶物の機械加工
 c.自動溶接機治具の単品加工
 110209
 a.愛知県
 b.組立・配線工事
 c.制御盤設計製作及び配線工事
 110210
 a.愛知県
 b.設備部品
 c.切削加工

興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなることもありますので、
ご了承くださいませ。)
※これらの発注案件の一部は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジ
ネスマッチングステーション」にも登録されています。
まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最初にも申し上げましたとおり、秋は展示会シーズンということで、千葉
県でも東京?モーターショーが今週は開催されていました。
寂しいことに新車の国内需要は落ち込み、各自動車メーカーも東京モーター
ショーより海外のモーターショーへ力点をシフトしているみたいですね・・・
かく言う私の愛車も昨日ついに10万キロの壁を突破!!
個人的に需要の微々たる掘り起こしに日々近づいております><
メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ  担当(やまぐち)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/