ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol18

  • Date: Thu, 14 Feb 2008 10:00:00 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol18
                               2008.2.14

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro

こんにちは、やまだ(卓)@販路開拓グループです。
いやぁ〜白鵬VS朝青龍 熱かったですよねー(古)
熱いといえば、愛知県刈谷市㈱デンソー本社!!
実は今日から、わが産業支援センターの一大イベント
「ふくい新技術・新工法展示商談会」が同社で開催されています。
福井の技術をデンソーをはじめとした自動車業界にガンガン売り込んで
きます。
販路開拓G員もニュースや新聞で、見切れているかもしれません。
ぜひご注目ください!!

♪♪♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会出展者募集のご案内
2.【FC EXPO〜国際 水素・燃料電池展〜】のご案内
2.発注情報
3.編集後記

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会出展者募集のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    【第11回 組込みシステム開発技術展】出展者募集のお知らせ
組込みシステム開発に必要なハードウェア・ソフトウェア・開発環境までが
一堂に集まる専門展
製品カテゴリーごとに8つの専門展示ゾーンを設置!

本展の特長 :①125,000名のユーザーが来場します!
       本展には、システム設計者、システム開発者、システム応用
       技術者をはじめ、ハードウェア設計開発者、ソフトウェア
       設計開発者が多数来場します!
       ②本業界の主要企業610社(同時開催展を含め1,600社)
       が一同に集結!
       ③新規顧客獲得、既存ユーザーへの追加提案の絶好の場です!

日   時 :2008年5月14日(水)〜16日(金)

場   所 :東京ビッグサイト

主   催 :リード エグジビション ジャパン株式会社

申 込 方 法:出展申込には下記のホームページより資料請求を行い、お申し込み
       ください。

公 式 H P:http://www.esec.jp/ESEC/

◆◇◆◇ 2.【FC EXPO〜国際 水素・燃料電池展〜】のご案内 ◆◇◆◇
いよいよ今月開催!有力企業550社が新製品・最新技術を多数展示いたします!
燃料電池に関する世界最大の国際専門展。ぜひ、ご来場ください!

本展の特長 :①本業界の主要企業550社が出展し、燃料電池業界 世界最大
       規模で開催!
       ②総勢44名の講師陣による、大規模セミナーを同時開催いたします!
       業界を代表する講師陣による全15セッションのセミナープログラム
       では、水素・燃料電池に関するあらゆる最先端技術・最新開発動向を
       聴講できます。
       ③併催企画も充実!すべて無料でご参加いただけます!
        【併催企画1】大学・国公立研究所による研究成果発表フォーラム
        【併催企画2】中小ベンチャー企業パビリオン(主催:経済産業省)
        【併催企画3】燃料電池自動車・水素自動車試乗会
              (主催:JHFC 水素・燃料電池実証プロジェクト)

日   時:2008年2月27日(水)〜29日(金)

場   所:東京ビッグサイト 西展示棟

主   催:リード エグジビション ジャパン株式会社

詳   細: http://www.fcexpo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 3.発注情報 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 記載例:
 a.発注企業所在地
 b.案件名
 c.具体的な内容
 d.材質
 e.数量
 f.必要設備
 021401
 a.安城市
 b.横マシニング加工品
 c.横マシニング加工
 d.アルミ鋳物
 f.横マシニングセンター
 021402
 a.刈谷市
 b.産業用ロボット
 c.設計
 021403
 a.刈谷市
 b.産業用ロボット
 c.組立
 f.クレーン等(部品は無償支給)
  021404
 a.名古屋市
  b.制御盤
  c.塗装
 021405
 a.名古屋市
  b.設備部品
 c.切削加工
 f.五面加工機、立横フライス盤、セーパー、研磨機等
 021406
 a.東京都
  b.IHクッキングヒーター部品
 c.金属加工備品、機械部品、線材加工部品
  電子・電気部品とその加工品・組立て品
021407
 a.東京都
  b.電機ジャー炊飯器部品
 c.金属加工品、機械部品、電子、電メーカー機部品
  とその組立て

興味のある案件がありましたら、販路開拓グループまでご連絡ください。
(なお、お手許に届くまでにあっせん済みとなることもありますので、
ご了承くださいませ。)
※これらの発注案件の一部は、(財)全国中小企業取引振興協会の「ビジ
ネスマッチングステーション」に登録されているものもあります。
まだ登録していない方は、無料なのですぐの登録をお奨めします!
登録はこちら http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は2月14日、バレンタインですね。
ところが、わが販路開拓Gは先述のとおり、「そんなの関係ねぇ」
状態です(やや古)今日の夜は、飲み屋で反省会&ダメ出しされている
のかも・・・
明日は最終日!がんばります。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ
 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/