ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol27

  • Date: Tue, 23 Dec 2008 08:00:01 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vo27
                               2008.12.22

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=hanro
♪♪♪♪♪♪ I N D E X ♪♪♪♪♪♪

1.展示商談会等開催のご案内
2.「下請かけこみ寺」推進事業のご案内
3.編集後記
こんにちは!かわじ@販路開拓グループです。
随分とごぶさたしてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
早くも今年あと9日となりました。今年は、原油原材料の高騰に始まって、金融不安・・・・などなど本当に大変な一年でした。
しばらくはこの様な状況が続くでしょうが、頑張って企業様のお役に立てるよう情報の収集提供に努めますので、来年もよろしくお願いします。ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

◆◇◆◇◆◇◆◇ 1.展示商談会等開催のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇
《京都ビジネスパートナー交流会2009「技術アライアンスコーナー」参加者募集中!締切1/9》

京都ビジネスパートナー交流会2009「技術アライアンスコーナー」に、京都府内外メーカー62社が、優秀な技術アライアンス先(協力企業)を発掘するため参加されます。自社の優れた技術を提案して、売り込んでいただく絶好の機会です。是非とも、ご参加下さい!!
日  時  平成21年 2月19日(木)〜20日(金) 11:00〜16:15
場  所  パルスプラザ(京都総合見本市会館)大展示場 (京都市伏見区竹田)
主  催  京都府  財団法人京都産業21
申込み   ホームページより参加(面談)申込書(様式1)にアプローチシート(様式2)を添えて郵送ください。(FAX不可)
       ※注意:ホームページに掲載してある“注意事項”を必ずお読みください。
申込期限 平成21年1月9日(金)必着
参加資格 参加メーカーと商談のできる企業は、原則、“ものづくり(ソフト含む)”系の中小企業。調達品目の内容により、参加メーカーの判断で、商談出来る企業が限定される場合があります。物販目的での商談は出来ません。
参加費用  京都府内企業 2千円  府外企業 5千円
アライアンス情報 参加メーカーが求める企業(加工内容等)は、ホームページに掲載
その他  面談の予約は、後日インターネット画面から直接入力によりしていただきます。受付状況(面談希望数)により面談いただけない場合があります。また、面談時間は15分です。
詳細はこちら  http://www.ki21.jp/bp2009/alliance/index.htm

《ものづくり新規 発注崎 募集商談会〜製造業の逆見本市〜1/26.27開催》

≪ものづくり新規 発注先 募集商談会≫とは、通常の展示会とは逆の発想で、買う側が出展する、いわゆる【逆見本市】形式の展示商談会です。産業機械、省エネ、環境・健康、ロボット、インテリア、精密機器などのテーマから、加工外注品の【発注】をしたい企業、または新規【仕入先発掘】をしたい企業、開発に対応できる【パートナー】を探している企業が産創館に大集合!
事前に公開されている募集内容をもとに、出展企業への提案を行なって下さい。
独自の加工技術や製品・素材を有している【ものづくり企業】の皆様は、自社のPR及び出展企業の課題解決のために、是非、ご来場下さい。
日  時  平成21年1月26日(月)13:00〜17:00/27日(火)13:00〜16:30
場  所  大阪産業創造館 3F マーケットプラザ(大阪市中央区本町1-4-5)
主  催  大阪産業創造館
申込み  下記のホームページアドレスの掲載ページ下部よりログインしてください。
      ユーザー登録が必要です。
対  象  独自の加工技術や製品・素材を有するものづくり企業
参加費用  無料
出展企業  ホームページに掲載
その他  事前面談予約につきまして、アンケートの問 16〜19 の内容によって出展企業及び当館の判断にて、面談をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承下さい
<出展企業側からの面談依頼>
お申込時のアンケート問 06〜19 のご回答内容については、全ての出展企業に開示し、出展企業からの面談依頼がある場合があります。その際は、事務局よりご連絡し、日程調整をさせて頂きます。
詳細はこちら  http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=09101

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 2.「下請かけこみ寺」推進事業のご案内 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
下請適正取引セミナー〜公正なビジネス慣行の確立を目指して〜全国8会場(入場無料)

平成20年4月1日よりスタートした「下請かけこみ寺」事業を推進するため、下記の全国8会場においてセミナーを開催いたします。
日時・会場  平成21年 1月28日 (東 京)ベルサール九段
         平成21年 1月30日 (大 阪)大阪府商工会館
         平成21年 2月16日 (広 島)広島国際会議場
         平成21年 2月 4日 (名古屋)名進研ホール
         平成21年 2月10日 (福 岡)福岡国際会議場
         平成21年 2月12日 (高 松)サンポート高松
         平成21年 2月24日 (札 幌)きょうざいサロン
         平成21年 2月25日 (仙 台)ハーネル仙台
時   間  13:40〜16:20
内   容  基調講演  「公正なビジネス慣行の確立を目指して」
        パネルディスカッション「下請かけこみ寺」と公正な取引関係
お申込み  下記のいずれかでお申込みください。
インターネット http://www.kakekomi-tera.jp
FAX 03‐3541‐7533
ハガキ 〒104-8176 東京都中央区銀座7-13-20 下請適正取引セミナー運営事務局

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 4.編集後記 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 実は、今日新たな発見をしてしまいました。我が販路Gの“新婚さん”(言い方がふるい?笑)に、な、な、なんと「10円ハゲ」が二つも!!!(驚)それも、その場所が下あごなんです。彼は色白なのにヒゲが濃くて、よけいに目立つのですが・・・・この原因は、何なんでしょうかねぇ。
今度、彼と会った時に、こそっと原因を聞いて教えてくださいね。多分、仕事のストレスではないと思うのですが・・・・。o(〃^▽^〃)oあははっ♪今週は、天気予報に雪マークが出ていましたので、風邪など引きませんように。ヾ(*'-'*)マタネー♪

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 新事業支援部 販路開拓グループ
 910-0296 福井県坂井市丸岡町ソフトパークふくい7-1-16
 福井県産業情報センタービル3F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7429
 e-mail:hanro-g@fisc.jp

  ※福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ※発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/
  ※ビジネスマッチングステーション
    http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=hanro