ふくい受発注情報!! [目次に戻る]

【ふくい受発注情報!!】Vol.102

  • Date: Wed, 30 Jan 2013 12:00:01 +0900 (JST)

          ふくい受発注情報!!Vol.102
                              2013.01.30

 ※このメールは、メール配信の登録をしていただいた方に、県内外で開催
  される各種展示商談会情報や発注情報をお届けしています。

 ※講読解除や、アドレスの変更はこちらからどうぞ。
  http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=hanro

============================= I N D E X ==============================

1.展示商談会情報 (全国各地で開催される各種展示商談会情報)
  2 件
2.発注情報 (県内外の企業からの発注情報)
  4 件
3.その他 (販路開拓や下請取引に役立つ情報)
  0 件

1.展示商談会情報

◆◇◆◇ 東洋紡(株)敦賀事業所『第1回購入品展示会』 ◆◇◆◇

 東洋紡(株)敦賀事業所が、より開かれた調達活動を目指して、幅広いサプラ
イヤーからの提案を頂くため、『購入品展示会』を開催します。
 対象品目は、日常の生産活動において同社が調達している継続購入品です。
 当日は、自由に展示品をご覧頂くことが可能ですが、入場には事前にお申し
込みが必要ですので、ご注意ください。

【募集締切】  平成25年2月15日(金)

【催事概要】
○日  時:平成25年2月20日(水)・21日(木)
       両日とも、10:00〜15:00
○場  所:東洋紡(株) 敦賀事業所
       総務部事務所2F 大会議室
○購 入 品:約100品目
       1.梱包資材(テープ、PE・PP袋、PP・PETバンド、紙袋、ラベル)
       2.薬品(試薬品等)
       3.ボトル(ガラス、PET・PP)
       4.ノズル部材(ガスケット、フィルター、パッキン、Oリング)

【お申し込み方法】
 『購入品展示会』に参加を希望される方は、下記の問い合わせ先までご連絡
ください。案内チラシ、申込用紙をEメールあるいはFAXにてお渡しします。
 申込用紙に必要事項をご記入いただき、申込用紙に記載されている送付先《
東洋紡(株)敦賀事業所のご担当者様》あてにFAXしてください。

【問い合わせ先】
 (公財)ふくい産業支援センター
  地域産業支援部 販路開拓支援グループ
           担当:蓑輪、長谷川
  TEL:0776-67-7407  FAX:0776-67-7419
  E-mail:hanro-g[@]fisc.jp ※[@]を@に変換。

◆◇◆◇ 三菱重工業(株)栗東製作所『工作機械部品 展示商談会』 ◆◇◆◇

 三菱重工業(株)栗東製作所では工作機械を生産しており、新たなパートナー
となって頂ける取引先を募集するため、『工作機械部品 展示商談会』を開催
します。
 当日は、福井県より最大10社まで参加することが可能です。(公財)ふくい産
業支援センターにて参加企業を取りまとめますので、参加ご希望の方は、下記
お問い合わせ先までご連絡ください。

【募集締切】  平成25年2月8日(金)

【催事概要】
○日  時:平成25年2月18日(月)・19日(火)
       [午前の部]9:00〜11:30 [午後の部]13:30〜16:00
○場  所:三菱重工業(株) 栗東製作所
       [滋賀県栗東市六地蔵130番地]
○対象部品:中小物機械加工部品(角物、軸物、フランジ物)
      1m程度まで、研磨仕上げ部品も有り
      ※上記対象部品100点程度、現物または図面を展示予定

【商談の進め方】
1)当日展示物をご覧頂き、後日、見積書を同事業所に提出願います。
 (提出期限:2月28日)
2)同事業所にて有望と判断された取引先(参加企業)には、3月15日までに連絡
 があります。

【その他】
1)会場には駐車スペースがありません。車でのご来場はご遠慮ください。
 タクシーにてご来場ください。
 ※JR草津駅(東海道線)から約20分。
2)展示会当日は、西門守衛所に案内状の提示が必要です。

【お申し込み方法】
 参加希望の方は、《会社名》《参加者氏名》《来場日(18or19)》《来場時
間(午前or午後)》《住所》《TEL》《FAX》《ご興味のある部品(角物or軸物
orフランジ物)》を下記問い合わせ先までご連絡ください。
 入場に必要となる案内状をお渡しします。
 ※申込多数の場合は、ご参加頂けないことがあります。

[...]

2.発注情報

◆◇◆◇ 加工、組立、設計 ◆◇◆◇

(新潟県内事業所からの発注案件)

≪具体的内容≫

○精密、切削加工(角刃)板金
○電気設計(PCB含)
○組立、検査

◆◇◆◇ 洗浄槽 ◆◇◆◇

(山形県内事業所からの発注案件)

≪具体的内容≫

半導体向け300mm用ウエハーの洗浄装置用処理槽となります。
材料はPFA樹脂をお客様が希望されており、
製品の大きさから1800トン上の射出成形機の保有が前提条件となります。

◆◇◆◇ 漆器製品の製造会社を探しています ◆◇◆◇

(東京都内事業所からの発注案件)

≪具体的内容≫

漆器の玩具、お食い初め用の膳一式、など、漆器を使った企画商品を、製造し
ていただける会社を探しています。

◆◇◆◇ 小ロット可能な縫製工場を探しています ◆◇◆◇

(東京都内事業所からの発注案件)

≪具体的内容≫

特殊な生地(和紙)を使った、小物(エプロン、帽子、ぬいぐるみなど)の縫
製をしていただけるところを探しております。

上記の4件の発注情報の詳細は、
「ビジネス・マッチング・ステーション」(要会員登録)を参照。

 http://www.biz-match-station.zenkyo.or.jp/

 ※登録料・利用料等一切無料

3.その他

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 販路開拓支援グループ
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7407,FAX:0776-67-7419
 e-mail:hanro-g[@]fisc.jp(※[@]を@に変換)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  ■福井県元気企業WEBサイト(受注企業のご紹介)
    http://www.fisc.jp/hanro-web/
  ■発注企業開拓調査(発注案件はありませんか?)
    http://www.fisc.jp/learning/market_questionnaire/
  ■ビジネスマッチングステーション
    http://biz-match-station.zenkyo.or.jp/
  ■ブログ「いい仕事してます、福井県企業。」
    http://www.fisc.jp/weblog/assen/
  ■ツイッター「ふくい産業支援センター 取引あっせん担当」
    http://twitter.com/assen_fisc/
  ■フェイスブック「ふくい産業支援センター 取引あっせん」
    http://www.facebook.com/assenfisc/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=hanro