徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【徹底活用!UGF】今年はイベントもアップグレード!

  • Date: Wed, 5 Apr 2006 11:45:01 +0900 (JST)

┏徹底活用!アップグレードふくい━━━━━━━━━━━━★
┗[Apr.06.2006]━今年はイベントもアップグレード!━━━┛

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップブレードふくい担当です。

 さて、実は私さとうは、今年度も悪運強く(笑)アップグレードふくい
を担当させていただくこととなりました。
 至らぬ身ではありますが、精一杯やらせていただきますので、
今年一年どうぞよろしくお願いいたします。

 [目  次]----------------------------------------------------

  ・新イベントを追加いたします!(ビジネスマッチング交流会(仮称))

  ・支援センターのホームページがリニューアルしました。
   あわせて「アップグレードふくいブログ」もリニューアルです。

     イベント概要決定前の新鮮な情報を随時掲載。
          ↓↓↓↓↓↓↓↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃※「アップグレードふくい」事務局BLOG       ┃
┃   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/                 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 [おさらい]アップグレードふくいって何?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 アップグレードふくいは、IT関連のスキルを持つフリーランス・小規模
企業の方々を主な対象とした「セミナー&交流会」形式のイベントです。

 といいながら、そんなにお堅いイベントということではありません。
 昨年も、毎回新しい方にたくさんご参加いただいておりますので、初めて
の方でも安心です。
(昨年、一昨年ともに200名超の方にご参加いただいております。)

 特に今年は、初めて参加される方が交流会で、より交流しやすい仕組みを
取り入れようと色々検討しております。これも、決まり次第メルマガやブログ
にて発表していきます。

 新イベント追加!(ビジネスマッチング交流会(仮称))

「アップグレードふくい」も、アップグレード!
という訳で、今年度は新しい試みのイベントを追加いたします。

私がアップグレードふくい担当になってからの、2年は年4回のペースで
イベント(セミナー+交流会)を行っています。

で、3年目となる今年は、例年の4回のイベントにプラスして、
参加者の方々が演題にたってプレゼンしていただくイベントを開催します。
名称はまだ仮称ですが、「ビジネスマッチング交流会」です。

イベントのターゲットは、ITやウェブ関係の事業展開・投資を検討されている
地元の中小企業や小規模事業者様。そして、アップグレードふくいのメイン
ターゲットであった、ITベンチャー(地元のIT関連の事業者のみなさん)には、
各々展開されている事業をプレゼンテーションしていただく予定です。

今までの交流会のように、ITベンチャー同士の交流はもちろん、プレゼン内容
に興味を持った参加者の方との具体的なお仕事のお話など、今まで以上に
ビジネスにつながる交流会につながればと思っています。

時期については、現在年度の後半にあたる(10-12月)を予定。

概要が決まり次第、同イベントにてプレゼンテーションしていただける
ITベンチャーさんの募集も開始していきます。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 支援センターのホームページがリニューアルしました。
 あわせて「アップグレードふくいブログ」もリニューアルです。

 4月3日より、(財)ふくい産業支援センターのホームページ
がリニューアルされました。

 [旧サイト]http://www.fukui-iic.or.jp/fisc/
   ↓
 [新サイト]http://www.fisc.jp/

 そして、センターのサイトリニューアルにあわせて、アップグレード
ふくいの担当者ブログも、4月3日正式オープンいたしました。

 [旧ブログ]http://d.hatena.ne.jp/brabus/
  ↓
 [新ブログ]http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

 2004年10月8日に、はてなの近藤社長をお呼びして以来、
1年半程はてなダイアリーを活用してきましたが、とうとう卒業。
 晴れて、オフィシャルブログとなることができました(笑)

 ブログでは、アップグレードふくいに関する細かな情報アップはもちろん、
ネット業界に関するちょっとしたニュースはもちろん、私が担当している
別事業(最新の映像制作施設を備えている、マルチメディアサポートセンター
の管理運営と、映像・広告関連の講座企画・実施を行っています。)
に関する情報なども少し織り交ぜながら更新していきます。

 それでは、アップグレードふくい第一弾の概要が決まりましたら、
またメルマガにてご紹介させていただきますねー。
 (担当の頭の中の予定としては、6月辺りを考え中です・・・)

本件に関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:jyouhou-g@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」サイト
   http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu

  ※担当者ブログでも、交流会の最新情報を随時発信します。