徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】[号外]映像関連イベント開催のお知らせ

  • Date: Mon, 9 Jul 2007 11:48:00 +0900 (JST)

【7/13】newsing(ニューシング)の上原代表が来福!
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00016

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━━━★
┃ [号外]映像関連イベント開催のお知らせ          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                        2007.07.09

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップブレードふくい担当です。

 今回は、当方が担当する別イベントのご紹介。
 今年で4回目を向かえ恒例となりつつあります映像関連のイベ
 ントについてご紹介します。

 イベントは、映像制作業界の第一線で活躍するクリエーターを
 招いて、業界の最新動向や活用方法について解説を行う無料の
 セミナーと、最新の制作技術を映像等の広告の場で活かすため
 の有料講座(2種類)をご用意。

 特に無料セミナーは、個人・学生の方なども大歓迎。
 普段見ているCM制作サイドのちょっとした裏話などに興味の
 ある方はお気軽にお申し込みくださいね。

 [無料セミナーの概要&申込はこちら]
  http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00004

 また、有料の講座とは別に、マルチメディア寺子屋
 (参加無料の操作体験会みたいなもの)をオープンしましたので、
 こちらの概要についてもご紹介いたします。

 [目  次]------------------------------------------------

 ・主にCM制作の現場で活躍する
  プロデューサーさんの無料セミナー(8/25)開催

 ・映像制作の第一線で活躍する
  映像制作講座(基礎・実践)を開催します。

 ・マルチメディア寺子屋を開設しました(参加無料)

 主にCM制作の現場で活躍する
 プロデューサーさんの無料セミナー(8/25)開催

 今回の無料セミナーは8月25日(土)

 「ひとり+みんな=作る。」というテーマで、
 お話しいただきます。

 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00004

 講師は、東京の映像制作会社にてプロデューサーを務めている
 大内 元さん。

 MaxFactorやぺディグリー、家庭教師のトライなどと
 いったCMや、松下奈緒さんのプロモーションビデオなどの制
 作に携わっています。

 当日は、映像制作業界の現状や、プロデューサーならではの制
 作を進める上でのポイントなどについてお話しいただきます。

 映像制作にバリバリ携わっている方でなくとも、最新の映像製
 作現場のお話しに興味のある方はお気軽にご参加くださいね。

 ちなみにこんな内容をお話いただく予定です。

 ・個人+個性
 ・たくさんの人々(職業)
 ・こんなことできちゃうの
 ・講師作品をみながらQ&A
 ・CM撮影時の解説、現場での色々
 ・全体Q&A

 ■無料セミナー
  「ひとり+みんな=作る。」
   http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00004

 □日 程:平成19年8月25日(土) 16:00-17:30

 □会 場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
      (ソフトパークふくい内)
      http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

 □参加料:無料

 映像制作の第一線で活躍する
 映像制作講座(基礎・実践)を開催します。

 さて、4回目を迎える本講座ですが、最近はネット上でも映像制
 作や発表等も活発になってきたこともあってか、お問い合わせを
 いただくことも多くなってきました。

 今回は、デジタル映像制作講座として基礎・実践の2コースをご
 用意。

 基礎編では、平日コースと日曜コースの2コース。
 実践編では、土曜コースと日曜コースの2コースをそれぞれ設置
 しました。

 講師陣も大変豪華な顔ぶれになってます。
 (リンク先に講師プロフィール実績等掲載しています。)

 酒井 理隆 氏(映像クリエーター)
 http://www.fisc.jp/msc_lecturer_detail.php?eid=00003

 木村 仁 氏(映像クリエーター)
 http://www.fisc.jp/msc_lecturer_detail.php?eid=00005

 また、基礎編の前半3日間については、マルチメディアサポート
 センター担当でもある私さとうが講師として、編集システムの基
 本操作等についてご指導させていただきます。

 佐藤 悟(マルチメディアサポートセンター
      ビデオ編集室 オペレーター)
 http://www.fisc.jp/msc_lecturer_detail.php?eid=00006

 なお、まだ確定していませんが、もうお一人東京から映像クリエ
 ーターの方をお呼びし、実践講座は3人体制でそれぞれの達人の
 ノウハウをお見せいただく予定です。

 一年に一回しか行わない映像制作講座。

 映像制作に興味のある方は、ぜひ受講して制作技術を習得してく
 ださい。

 講座の詳細につきましては、サイト上に掲載しておりますので、
 ぜひご覧くださいませ。

 なお、「自分が受けても大丈夫?」などご心配・ご不明の点など
 ありましたら、お気軽に担当(さとう)までご連絡くださいませ。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 デジタル映像制作講座(基礎編)<平日コース>
 日時:9月13日(木)・20日(木)・27日(木)・10月6日(土)
 受講料:32,000円(税込)  定員:5名
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00005

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 デジタル映像制作講座(基礎編)<日曜コース>
 日時:9月16日(日)・23日(日)・30日(日)・10月7日(日)
 受講料:32,000円(税込)  定員:5名
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00006

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 デジタル映像制作講座(実践編)<土曜コース>
 日時:11月17日(土)・12月1日(土)・15日(土)
 受講料:58,000円(税込)  定員:5名
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00007

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 デジタル映像制作講座(実践編)<日曜コース>
 日時:11月18日(日)・12月2日(日)・16日(日)
 受講料:58,000円(税込)  定員:5名
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00008

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 マルチメディア寺子屋を開設しました(参加無料)

 マルチメディアサポートセンターでは、「映像編集に興味はある
 けれど、機器・ソフトの使い方が・・・でも、将来的には自分で
 使ってみたい」とお考えの方向けに、気軽に先端の映像制作施設
 に触れられるマルチメディア寺子屋(ビデオ編集室編)を開講いた
 します。

 寺子屋の概要につきましては、以下のサイトをご覧ください。
 http://www.fisc.jp/archives/cat1/post_104.html

 なお、現在は、7月26日(木)・8月1日(水)・8月8日(水)
 (時間はいずれも9:30-12:30の3時間)にて募集を行っています。
 以下のサイトより申込可能です。
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00009

 各コースとも定員に達し次第、開講いたします。
 (定員に満たない場合には、延期の可能性がございます。)

 ご興味のある方は、ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu