徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】いよいよ来週水曜(9/5)開催です!「ビジネスマッチング交流会」

  • Date: Thu, 30 Aug 2007 11:01:01 +0900 (JST)

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━━━★
┃ いよいよ来週水曜(9/5)開催です!             ┃
┃              「ビジネスマッチング交流会」 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                        2007.08.30

 みなさん、こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 いよいよ、当センターにおける最大イベント「ふくい元気企業
 フェア2007」および当方が担当します「ビジネスマッチン
 グ交流会(県内ITベンチャーによるプレゼンテーション&大交
 流会)」が来週に迫ってきました。

 申し込みの方も、日程が近づくにしたがって増えており、当日
 特に第2部交流会はかなり大規模なイベントになりそうです。

 今回は、「詳しく知っていれば行ったのに〜」とならないため
 にも、おさらいの意味で、プレゼンテーション・交流会ともに
 注目点などをご紹介させていただきたいと思います。

 [イベント概要&申し込みはこちらから]
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00017

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  第1部プレゼンテーション(13:00-17:00)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 第1部のプレゼンテーションでは、福井県内で勢いのあるIT・
 WEB・携帯関連のベンチャー企業さんが、イチ押しのサービス、
 ビジネス内容を発表します。

 今回のイベントで初めて発表する新しい企業向け広告システム
 や、全国的な賞を数多く受賞している携帯関連の企業さんなど、
 注目の企業・サービスが一杯。

 特に、携帯電話に代表されるモバイル市場は、最も注目される
 業界の一つです。これからの消費者の中心となる若い世代は、
 パソコンよりも携帯などでインターネットに接続する傾向がど
 んどん強まっています。

 インターネットを活用した企業活動に加えて、携帯向けのモバ
 イル市場に向けた企業活動も今後大きく広がって行くことは間
 違いありません。前回のアップグレードふくいに参加された方
 は、感じていらっしゃるかと思いますが、ほんとに今後モバイ
 ルコンテンツ分野は注目です。

 そして、今回のプレゼンテーションの中でも、2つの企業がモ
 バイルに関連したサービスのご紹介をする予定です。今後の業
 界動向を知る良い機会かと思います。

 という訳で、以下にプレゼンテーションを行う各企業さんの概
 要と発表予定時間についてご紹介します。

 全てお聞きいただきたいと担当的には思っておりますが、もち
 ろん個別のプレゼンだけの参加も歓迎ですのでお気軽にお申し
 込みくださいね。

 ■[1]浅地デジタル彩図ファクトリー(株)
  時間:13:10〜13:50
  プレゼン内容:インターネットによるFAXDM一斉配信サ
         ービス「aDs NetFAX」について

 ■[2](株)ウォンツ
  時間:13:55〜14:35
  プレゼン内容:社員教育向けなどに活用できる教則DVDを
         インターネット上で見られる「まなびにドッ
         トコム」について

 ■[3](株)jig.jp
  時間:14:40〜15:20
  プレゼン内容:世界初携帯用PCサイト閲覧ソフト「jig
         ブラウザ」、携帯向け動画配信システム「j
         igムービー」について

 ■[4](株)システムラン
  時間:15:35〜16:15
  プレゼン内容:着色支援ソフト「粋彩(スイサイ)」について

 ■[5]JamiJam(オフィス・イズ)
  時間:16:20〜17:00
  プレゼン内容:QRコードとモバイルを利用した新しい広告
         システム「JamiJam」について

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  第2部交流会(13:00-17:00)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 交流会は、プレゼンテーションを行った企業はもちろんですが、
 ふくい元気企業フェアに出展している多くの企業から参加が予
 定されています。

 また、参加者の方々の顔ぶれも幅広く、かなり大規模な交流会
 になる予定。

 なお、交流会では、参加者の方々の事業内容などを記した「P
 Rシート」という資料と首から掛ける名札をお渡しする予定で
 す。PRシートで気になる企業の担当さんなどをチェックして、
 名札を元にその方を探してぜひアタックしてください。

 また、「こうした分野の方を探しているんだけど?」とか、
 「ウェブ制作をお願いしたいのだけど・・・」などありました
 が、お気軽に事務局までお声かけください。

 当日は、多分私が司会進行をしているので、すぐに見つかるか
 と思います(笑)

 という訳で、いよいよ来週となりました。

 普段は、「アップブレードふくい」という名前で比較的小規模
 なビジネス交流会として開催していますが、今回はいつも以上
 に大きなイベントになりますので、日頃アップグレードふくい
 に参加していただいている方も、たまーにの方も(笑)この機会
 にぜひご参加いただければ幸いです。

 ふくい元気企業フェアも併催していて大変にぎやかですし、飲
 食関係の出展も結構ありますので、そうした楽しみもあります
 よー(笑)

 ってことで、当日会場にてお会いしましょうね。

 [申し込みはこちらからどうぞ]
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00017

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu