徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】ブログ活用を考える中小企業必見!第4回アップグレードふくい

  • Date: Tue, 25 Sep 2007 13:37:00 +0900 (JST)

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━━━★
┃ブログ活用を考える中小企業必見!             ┃
┃    第4回アップグレードふくいは10月12日(金)開催  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                        2007.09.25

 みなさん、こんにちは!
 (財)ふくい産業支援センターさとう@アップグレードふくい担当
 です。

 先日、速報にてお伝えしました第4回アップグレードふくい。
 今日には、広報チラシが納品されるなどようやくキチンと広報準
 備が整ってきました。

 という訳で、今回のメルマガではイベント内容についてしっかり
 お伝えしたいと思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  第4回アップグレードふくい
  テーマは「中小企業におけるビジネスブログの作り方」
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回のアップグレードふくいは10月12日(金)。
 「中小企業におけるブログ活用」がテーマです。

 主に、県内中小企業・個人事業主の方々を主な対象に、「基調セ
 ミナー」と「事例セミナー」2つのセミナーを通してビジネスに
 おけるブログ活用のメリットやノウハウ、活用事例・今後の可能
 性などについて解説していきます。

 講師は、全世界においてブログ普及のきっかけとなったブログ作
 成ソフトである「MovableType」を日本で提供するな
 ど、企業におけるブログ活用のノウハウを数多く持つシックス・
 アパート(株)の関 信浩(せきのぶひろ)代表です。

 第1部基調セミナーでは、関代表が中小企業におけるブログ活用
 のメリット、今後の可能性などについて解説します。

 第2部事例セミナーでは、多くの活用事例の中から主に地方の中
 小企業にとって活かせる事例をピックアップして徹底解説します。

 第3部交流会では、関代表と直接自社における活用方法に関して
 アドバイスをもらうことも可能です。また、主に県内で活躍する
 ウェブ制作関係の方々もすでに数多く参加を予定していますので、
 交流会を通じて貴重な情報交換やビジネス交流が行えます。

 今回のセミナー・交流会を通じて、ぜひ自社におけるブログ活用
 のヒントをつかんでいただければ幸いです。

 イベント概要「第4回アップグレードふくい」

■開催概要:
    http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00018

■日  時:平成19年10月12日(金) 15:00-20:00
    <基調セミナー>15:00-16:20
    <事例セミナー>16:30-17:50
    <交  流  会>18:00-20:00

■テ ー マ:「中小企業におけるブログ活用とは
       ブログビジネスの現在と地域コミュニティについて」

 [基調セミナー]内容(予定)
  ・シックス・アパート事業紹介
  ・ブログの歴史と現状について
  ・ウェブの情報発信を効率化するブログ
  ・広がるブログの活用範囲
  ・止まらない「企業のブログ活用」
  ・ECサイトのブログ活用
  ・情報の可視化と流通を高めた社内ブログ
  ・ブログによって広がるコミュニティ
  ・地域コミュニティで注目浴びる新聞ブログ

 [事例セミナー]内容(予定)
  ・リコー「GR BLOG」
    http://blog.ricoh.co.jp/GR/
  ・monoONLINE「店長フジタの物欲ブログ」
    http://blog.monomaga.net/mono/
  ・てるくにでんき「お客様の実例集blog」
    http://www.terukuni.co.jp/zitsurei2006/
  ・ベストECショップ大賞2006「和座本舗」
    http://www.wa-za.net/
  ・エムアウト「Wish On Dish」
    http://www.wishondish.com/index.html

■講  師:関 信浩氏(シックス・アパート(株)代表取締役)

■講師プロフィール:
    http://www.fisc.jp/ugf_lecturer_detail.php?eid=00021

■会  場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
      (ソフトパークふくい内)

■アクセスマップ:
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

■参 加 料:2,000円
    (基調・事例セミナー、それぞれ1,000円)
    *セミナー(一つでも可)にご参加いただいた方のみ交流
     会にご参加いただけます。
    *交流会のみの参加は受け付けておりません。予めご了承
     ください。

■定  員:60名

■そ の 他:本交流会の概要や応募要領などは、
      公式HPにていつでも確認可能です。
      http://www.fisc.jp/ugf/

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu