徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】第1回アップグレードふくい概要決定!

  • Date: Tue, 25 Mar 2008 14:06:01 +0900 (JST)

┏[徹底活用!アップグレードふくい]━━━━━━━━━━━━★
┃第1回アップグレードふくいは、4月25日(金)に開催決定!┃
┃講師は、日米のネット業界に精通する湯川鶴章さんです。   ┃
┃http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00019       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                        2008.03.25

 みなさん、こんにちは!
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 さて、3月8日の「CSS Nite in FUKUI(アップグレードふくい+2008)」
 が終わったことで、平成19年度アップグレードふくいの関連イベン
 トがすべて終了いたしました。
 (CSS Nite in FUKUI関連の、イベント写真やアンケート結果はこ
 ちらからどうぞ)

 [CSS Nite終了報告。 | UGF事務局ブログ]
 http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2008/03/css_nite_in_fukui_10.html

 振り返って平成19年度のアップグレードふくい。参加人数は、平成
 18年度よりも2名プラスの473名となりました。500名目標としていた
 だけに達成できず・・・残念です。

 平成20年度は、諸事情ありまして、500名を目指す!というわけに
 はいかなそうなのが残念なところですが、事業自体は平成20年度も、
 継続いたしますのでご安心くださいませ。

 500名を目指すのが難しいというのはなぜかといいますと、福井県全体
 として各事業の予算削減が進んでいる中、アップグレードふくいも当
 然その対象となり、全体予算が削られたことに伴い、平成20年度から、
 参加料をお一人様2,000円(セミナー・交流会(軽食・ドリンク付)参加
 料込)にて実施させていただくためでございます。

 ご参加いただくみなさまには、大変心苦しいのですが、事業自体が
 なくなってしまうよりも、少しでも自立して継続できる形のほうが
 良いはず、ということで事業元である県の担当さんと相談しながら
 予算を確保させていただきました。

 今まで以上に、みなさんにとって興味深い・意義あるイベントとなる
 べく、担当として努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしく
 お願いいたします。

 さて、ここからは平成20年度のアップグレードふくいについて。
 既に、第1回アップグレードふくいの概要が決定しておりますので、
 メルマガにてご紹介させていただきます。

 栄えある第1回目の講師は、知る人ぞ知るビッグネーム。
 日米のネット業界に精通する、共同通信社の湯川鶴章さんです。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■第1回アップグレードふくい。テーマは「テクノロジーに
  なる広告と、経済のリワイヤリング」
  http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00019
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 栄えある、第1回アップグレードふくいの講師は、シリコンバレ
 ーの黎明期から米国のハイテク産業を中心に取材を続ける時事
 通信社の湯川鶴章さん。

 3月初旬、「デジタルサイネージ(街頭・店頭ディスプレー)」
 と「ウェブ解析」に関する2つのカンファレンスを中心に行った
 米国取材を踏まえ、広告・マーケティングの先進国である米国の
 最新動向はもちろん、経済インフラの再確立という大変化が忍び
 寄る中で、企業におけるビジネスチャンスはどこにあるのか、な
 どについて語っていただきます。

 最近、東京にて湯川さんのセミナーが複数企画されているのです
 が、参加料がアップグレードふくい(2000円)よりも高いなか、い
 ずれもあっという間に定員に達しているそうです。

 こちらは、交流会(ドリンク・軽食付)参加料込ですので、さらに
 お得かと思います。

  イベント概要「第1回アップグレードふくい」

 ■開催概要:
    http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00019

 ■日  時:平成20年4月25日(金) 18:00-21:30
    <セミナー>18:30-19:40
    <交 流 会>19:50-21:30

 ■テ ー マ:
 「テクノロジーになる広告と、経済のリワイヤリング
 360度マーケティングの最先端で見えてきた次のビジネスチャンス」

 内容(予定):
  ・なぜマイクロソフトはヤフー買収に乗り出したのか
  ・電通、グーグル、ソフトバンクの戦い
  ・急速な技術革新により激変する広告、マーケティング
  ・デジタルサイネージ(街頭・店頭ディスプレー)
  ・ウェブ解析
  ・ウェブ解析とCRMの基本連携を核に、あらゆる
   メジャーメント、あらゆるマーケティングのシステムが
   つながる
  ・広告インフラを大手IT企業、
   大手広告会社が押さえ込むことは不可能

 ■講  師:湯川 鶴章氏(共同通信社 編集委員)

 ■講師プロフィール:
    http://www.fisc.jp/ugf_lecturer_detail.php?eid=00022

 ■会  場:福井県産業情報センタービル
      福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
      (ソフトパークふくい内)

 ■アクセスマップ:
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

 ■参 加 料:2,000円
      ※セミナー参加料、交流会飲食費を含みます。
      ※当日、受付にてお支払いください。

 ■定  員:50名

 ■そ の 他:本交流会の概要や応募要領などは、
       公式HPにていつでも確認可能です。
       http://www.fisc.jp/ugf/

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=it-kouryu