徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】[9/19]Web制作者の集まり「WCAF」イベント第2弾開催。

  • Date: Mon, 14 Sep 2009 16:57:30 +0900 (JST)

 こんにちわ、さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、7月に再起動イベントを実施し、定員を超える多くのみな
 さんにご参加いただきました、WCAFのイベント第2弾(9月19日開催)
 の概要についてご紹介します。

 [WCAFとは?]
  WCAF(Web Creators Association Fukui)は、福井県内のWeb
  制作者の有志の集まり。
  イベントや意見交換、勉強会を通じ、県内クリエイターの交流
  促進、地力アップを目指しています。

 今回のテーマは、「ウェブにおける文章制作」と「制作・運用のティ
 ップス」コンテンツ側・制作側それぞれの視点によるセッションを行
 います。

 コンテンツ側は、カウベル・コーポレーションの森川 徹志さんによる、
 「デザイナーが知っておきたい ライティング 三つの勘どころ」。
 制作側は、Conundrumの福嶋 義之さんによる、「取引先から学んだサイ
 ト制作・運用TIPS」。

 森川さんからは、広告でも雑誌でもないウェブという媒体において、
 どういった文章が利用者の心をつかむのか。
 福嶋さんからは、サーバサイドやMTなど技術的な事も含め、制作者なら
 一度は経験があるような制作・運用のヒントが、それぞれ聞けると思い
 ます。

 また、2つのセミナーの後には、簡単な交流会もございます。
 直接スピーカーさんへの質問などもしやすいですので、参加される
 際はぜひ交流会までどうぞ。

 (思いっきり余談ではありますが、私も当日サポーターとして参加
  いたします。)

 ―――――――――――――――――――――――-
 ◎イベント「WCAF Seminar Vol.2」のご案内
 ―――――――――――――――――――――――-

 日 時:2009年9月19日(土) 13:30開始〜16:00終了(交流会込)
 場 所:AOSSA 601B研修室
 参加費:500円(場所代とおかし代)
 定 員:30名
 内 容:
 ・ごあいさつ(5分)

 ・「デザイナーが知っておきたい ライティング 三つの勘どころ」(30分)
   森川徹志氏(カウベル・コーポレーション エディター)
   http://www.cowbell.jp/

 ・「取引先から学んだサイト制作・運用TIPS」(30分)
   福嶋義之氏(Conundrum)

 ・交流会(60分)
   交流会セミナーと同じ部屋で、ノンアルコールでお菓子を
   つまみながら情報交換など。

 申 込:予約フォームからお申し込み下さい。
     http://spedr.com/13aeq

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

  ※「アップグレードふくい」公式サイト
   http://www.fisc.jp/ugf

  ※「アップグレードふくい」担当者ブログ
   http://www.fisc.jp/weblog/ugf/

  ※「アップグレードふくい」メルマガ(登録・退会)はこちらで
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu