徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】 アップグレードふくい(5/21)概要決定!テーマは「Twitterマーケティング」

  • Date: Mon, 12 Apr 2010 15:06:51 +0900 (JST)

【PR】無料セミナー「これからホームページ制作を勉強する方へ」
    http://www.fisc.jp/pckouza/20100427/

【PR】Twitter(ツイッター)はじめました!
   http://twitter.com/upgradefukui/
   ※アップグレードふくいの最新情報を中心につぶやきます。

 こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 当方、今年度もアップグレードふくいを担当することになりました。
 県内に限らず厳しい経済状況が続く状況ではありますが、異業種交
 流イベント「アップグレードふくい」は、今年度も地元福井を少し
 でもアップグレードするべく積極的に実施していきます。

 今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 という訳で、実は担当になる前((笑)・前年度中)から準備してい
 たイベント「アップグレードふくい Vol.27」をご紹介。

 テーマは、「Twitterマーケティング最前線」

 講師は、ブックオフオンライン取締役でもあり、個人サイト
 「smashmedia」を運営する、河野武(こうの・たけし)さんにお越し
 いただき、自社の取組み事例を中心にお話いただく予定です。

-
 Webサービスとして、急激に注目を浴びつつあるTwitter(ツイッター)。
 「140字のつぶやき」を投稿できるこのTwitterが、今企業における
 マーケティングツールの一つとして注目を浴びつつあります。

 とはいえ、マーケティングツールとしての実力はまだまだ未知数の段階。

 企業にとっては、Twitterがマーケティングツールとしてどこまで通用
 するのか。ぶっちゃけた話、「企業にとって本当に使えるツールなのか?」
 というのが、一番気になるところですよね。

 そんな訳で、今回のアップグレードふくいでは、河野武さんに
 「ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ」と題し、ブックオフ
 オンラインご自身の具体的な取組み事例を中心に解説していただきつつ、
 Twitterを含むソーシャルメディアマーケティングの現状・方向性につい
 て、参加者のみなさんとともに探って行きたいと思っています。

 もちろん、アップグレードふくい名物の交流会もセットで実施しますよー。
 講師さんとはもちろんですが、参加者のみなさんとの交流についても、
 今回も楽しく盛り上がっていきたいと思っております。

 平日金曜の18時30分からということで、仕事も終えてお休みモードに
 切り替えたい頃ではありますが、ぜひお越しいただければ幸いです。

[アップグレードふくい Vol.27 −Twitterマーケティング最前線−]

■日時:2010年5月21日(金)18:30-21:30
    [受  付]18:00-18:30
    [セミナー]18:30-19:50(1F マルチホール)
    [交 流 会]20:00-21:30(2F レストラン グレイズ)

■セミナーテーマ:
   「ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ
    −企業がTwitterマーケティングをはじめる際の注意点−」

■講師:河野 武氏(ブックオフオンライン株式会社 取締役
           / コミュニケーション・デザイナー)
    ※講師プロフィールはこちら
     http://www.fisc.jp/ugf_lecturer_detail.php?eid=00058

■会場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂)
    [交通アクセス]http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

■参加料:1000円(学生無料(受付の際、学生証(もしくはコピー)をお持ちください))
     ※セミナー参加料、交流会飲食費を含みます。
     ※当日、受付にてお支払いください。

■定員:50名(予定)

■申込方法:下記リンク先より必要事項を入力の上、お申し込みください。
      http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00029

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【編集後記】

 財団法人ふくい産業支援センターにて実施しているIT研修のパンフレット
 (2010年度版)が、つい先日完成いたしました。

 年間ガイドブック(講座案内)は、平成21年度におけるほぼ全ての研修
 メニューについて、日程や料金、前提知識といった概要はもちろん、現
 時点で確定している講座内容について、ほとんど網羅しご紹介しています。

 無料での郵送、PDF版の公開など行っておりますので、ぜひご覧
 いただければ幸いです。

 [IT研修の年間ガイドブックが出来上がりました! | 担当者ブログ]
  http://www.fisc.jp/weblog/ugf/2010/04/post_356.html

 [IT研修 | 財団法人ふくい産業支援センター]
  http://www.fukui-navi.gr.jp/marcs/pasoken/msg00146.html

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu