徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】「Mashup Seminar in FUKUI 2011(1/22)」概要決定!

  • Date: Wed, 22 Dec 2010 10:39:20 +0900 (JST)

■[1/15]【WCAF Seminar vol.5 開催!】 http://www.wcaf.jp/
-------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Mashup Seminar in FUKUI 2011(1/22)」開催のお知らせ。
 http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00030
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちわ。
ふくい産業支援センターさとうです。

今回は、先日のメルマガにて【速報】としてお伝えいたしました
1月のイベント「Mashup Seminar in FUKUI 2011」について、概
要が固まりましたので、あらためてご紹介いたします。

「Mashup Seminar in FUKUI 2011」は、5つのセッションと交流
会にて構成。Web・IT技術に関する最新の知識を得るとともに、
参加者同士の交流を深めることを目的としております。

セミナーでは、日本最大規模の開発コンテストとなった
「Mashup Awards」の紹介や、「Mashup Awards 6」において見事
最優秀賞を受賞したWebサービス「育児日記EmiriSystem」に関す
るプレゼン。福井県出身で、「Mashup Awards 4」最優秀賞受賞者
でもある山健太郎さんのセッションや、地元技術者を中心とした
コミュニティ組織FITEA(福井情報技術者協会)プレゼンツによる
LTイベントを実施します。

また、学生対象のプログラミングコンテスト「ふくいソフトウェ
アコンペティション2010」の優秀作品に関するプレゼン・デモを
実施します。

対象は、Web・IT関連のプログラマーさんはもちろん、最新のWeb・
IT技術に関する情報を得たいWeb制作関係者、一般企業・公共機関
のウェブ担当者の方々です。

また、こうした技術者の方と交流したいという方も参加大歓迎。
参加制限などは、一切ございません。

最新のWeb・IT技術に関心のある皆様のご参加を、心よりお待ちい
たしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:アップグレードふくい Vol.28
      Mashup Seminar in FUKUI 2011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□日 時:平成23年 1月22日(土) 14:00 〜 20:00

□定 員:60名(事前登録制)

□参加費:1,000円(当日払い)
     ※学生無料(学生証の提示、もしくはコピーの提出が必要)
     ※セミナー参加料、交流会飲食費を含みます。

□会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂)
     http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

□主 催:(財)ふくい産業支援センター

□特別協力:FITEA(福井情報技術者協会)

□公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf_detail.php?eid=00030
       ※申込もこちらからお願いいたします。

(主な講演タイトル)
・Mashup Awards 6 〜過去最高544作品が集まった
 日本最大の開発コンテストをふりかえって〜
・IT系イクメン Emiriパパ流育児日記の作り方
 〜Mashup Awards 6 最優秀作品「育児日記EmiriSystem」について〜
・透明化する境界線 〜ワンパクの制作事例からみるWeb業界の今後について〜
・FITEA定期勉強会の活動報告とご案内/LT
・IT勉強会のススメ(予定)/LT
・新しい入力デバイスとその応用例(予定)/LT
・ふくいソフトウェアコンペティション2010 入賞作品発表会
 ※「LT」は、各5分程度のミニセッションです。

(出演者)
・山本 大策(リクルートメディアテクノロジーラボ)
・上田 哲郎(自動車メーカー研究所勤務/MA6最優秀賞受賞)
・山 健太郎(株式会社ワンパク/MA4最優秀賞受賞)・
・堀江 武(江守商事株式会社)
・小島 富治雄(福井コンピュータ株式会社)
・橋本 賢一(田中合金株式会社)
・ふくいソフトウェアコンペティション2010、上位入賞3グループ

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu