徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】 いよいよ来週!!福井県でMashupAwards11の狼煙があがる!

  • Date: Fri, 14 Aug 2015 19:00:00 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■     アップグレードふくい2015
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

8月17日(月)に鯖江市@メガネ会館で、学生さん、エンジニア・
デザイナーさんを対象とした「アイデアソンイベント」を開催します。

    日本最大ITイベント「MashupAwards」公式イベント
         真夏のアイデアソン@鯖江

★★暑い夜は、WebAPIを使ってMashupサービスを妄想しよさ!★★

■日本最大ITイベント「MashupAwards」とは?

開発者(エンジニア・デザイナーなど)が自ら開発したウェブサイト
やアプリケーションを通して、「技術・デザイン・アイデア」を競い
合うコンテストで、マイクロソフト・トヨタ・楽天・インテルなどが
パートナー企業として協力し、毎年数百点の作品が集まる日本最大級
のITイベント。

今回のキーメッセージは、「ものづくり自由形」。ということで、
応募対象の作品も、広く自由な発想に基づいたWeb・スマートフオン
アプリ・ネットワークを介するハードウェア等の作品であればなん
でもOK。となっております。最優秀賞は200万円(!!)、優秀賞は
30万円、その他多数賞。

今回は、そのMashupAwardsの公式イベントとして開催するアイデアソン
イベントのご案内になります。

 日時:平成27年8月17日(月) 19:00開始/22:00終了
 会場:鯖江めがね会館 7F 会議室
 主催:Mashup Awards運営委員会
 参加費用:1000円(食事が出ます)
 申し込みはコチラから:
 https://mashupawards.doorkeeper.jp/events/29397

■こんなことをします。

・パートナー企業(KDDI様、他)より提供APIの説明
・Webサービス・アプリのアイデア出し(アイデアソン)
・イベント後、参加者で懇親会

■このイベントに参加すると?

・今年MashupAwardsで提供されるAPIの情報を
 いち早く受け取ることができます。
・Mashupな仲間と出会えます。

■こんな方にオススメ!

・県内外の開発者と繋がり、意見交換をしたい!
・プログラミングはできないけど
 新しいWebサービスを考える体験をしたい!
・MashupAwardsをいっしょに戦う仲間がほしい!

■ほかのアイデアソンイベントとは何が違うの?

今回は、なんといってもMashupAwardsの「公式イベント」ということ
で、日本を代表する企業のプレーヤーたちが県外から集結するところ
です。福井県にいながら、そのような方々と交流できる数少ないチャンス
ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!

■できたアイデアは実際につくってみましょう!!

今回のイベントで練り上げたアイデアについては、9月の開発イベント
で実際に仲間とつくりあげることも可能です。ぜひ、そちらのイベン
トにも、あわせてご参加ください。

<Mashup Awards 11 ハッカソン予選 北陸 最新APIでMashup!!>
日時:平成27年9月22日(火)・23日(水) 祝日 10:00開始/19:00ごろ終了
会場:福井工業大学 福井キャンパス
※詳しくは下記サイトを御覧ください。
https://mashupawards.doorkeeper.jp/events/29719

□参考□

これまでのイベント参加者の「声」

ふくい産業支援センターでは、これまで数々のMA公式イベントを開催
してきました。これまでご参加頂いた方々の声を掲載します。

・アイデアの思考法など、聞きたい話、興味深い話、多数でした!
・各々の開発についての話を聞くことができ、参考になった。
・若い技術者の方の話を聞いて、新しい知識を得られた。
・企画を考えるためのヒントや、
 良いものを作るためのヒントが得られた。
・デザイナーの話は、あまり聞けないので、面白かったです。
・自分の技術力はとりあえず置いておいて、
 アイデアを出す大切さを教えてもらってよかったと思います。

■どこから申し込みできるの?

こちらのサイトからお申込みください!

※もしお知り合いに、興味のある方
・プログラミングに挑戦したい
・Webサービス・アプリのデザインをしたい
・IT業界の関係者と交流をしたい
 学生さん、エンジニア・デザイナーさん
がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。

今回は、平日の開催となり、お仕事でおつかれのところとは思います
が、県内外の技術者の方々との貴重な意見交換やモチベーションアッ
プの場となると思います。お知り合いの方をお誘い合わせの上、奮って
ご参加ください。お待ちしております!!

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu