徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【開催速報】 IT系注目イベントを2月20日(土)にW開催します!

  • Date: Fri, 8 Jan 2016 18:30:01 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■     アップグレードふくい2016
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

※開催速報
2月20日(土)に開催する注目イベントについてお伝えします!

 日本最大級のITコンテスト「MA11」の受賞者が福井県に集結
        MashupSummit in FUKUI 2016

MashupSummit(マッシュアップサミット) in FUKUI は、日本最大
規模のITイベント「Mashup Awards(マッシュアップ・アワード)」
の受賞者を福井県に招き、開発秘話などを中心に、ここ福井でしか
できない!!話をしていただきます。

※Mashup Awardsとは?
2006年にスタートしたWeb開発者が自ら開発したWebサイトやスマート
フォンアプリ等を通して技術、デザイン、アイデアを競い合うコンテ
スト。例年、時代の先端をいく開発者達が多く集まり、Webやイン
ターネットの未来を提案する場となっている。
賞金総額500万円以上、優勝賞金200万円、賞の総数80以上。

全国400作品以上の中を勝ち抜いた作品の開発の「キモ」を肌で
感じていただき、開発者と直に交流を深めことで、あなたにとって
貴重な機会となるはずです(実機が触れる交流会もあります)。

「今年は、もっといいアプリ開発をしたい!」「全国を勝ち抜く作品
がどのようなものなのか体感したい!」という方には、ぴったりの
イベントかと思います。学生さんは参加無料ですので、ぜひこの機会
をお見逃しなく!

 日時:平成28年2月20日(土) 14:00開始/18:00終了
 会場:福井県産業情報センター マルチホール
 参加費用:500円(学生無料)

 お申し込み・イベント詳細についてはコチラから
 https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/36717

加えて、20日にはMashupSummit以外にも注目のイベントを開催!

     NASAやJAXAが公開するオープンデータを利用して
      「宇宙」なアプリをみんなで考えます
         宇宙アイデアソン in 福井

NASA(アメリカ航空宇宙局)が公開する宇宙に関するオープンデータ
をもとに、参加者が新しいアプリケーションやwebサービスの夢あふ
れるアイデアを自由に出しあうイベントを行います。

IT技術者はもちろんのこと、宇宙に関して興味がある方であれば、
開発経験がない方でもどなたでも参加できます。

当日は、福井県担当者による「県民衛星」プロジェクトに関する説明
や制限時間内でアプリ開発を行うイベント「International Space
Apps Challenge(通称:宇宙ハッカソン)※」の前事務局長による
特別講演を予定しております。

※宇宙ハッカソンとは?
NASAの主催で、NASAやJAXA(宇宙航空研究開発機構)が提供する宇宙
に関する公開データ(天体情報から国際宇宙ステーションの現在位置
といったものまで多岐に渡る)を利用し、制限時間内でアプリ開発を
行うイベント。全世界90主要都市(ニューヨーク、ロンドン、ドバイ
等)で世界同時開催されている。

題材が「宇宙」という珍しいイベントです。開発の経験がない方でも
宇宙に興味があれば誰でも参加OKなので、おやすみの日に親子でのご
参加はいかがでしょうか?

参加費用も無料ですので、ぜひご参加ください!!

 日時:平成28年2月20日(土) 10:00開始/13:00終了
 会場:福井県産業情報センター コワーキングスペース
 参加費用:無料

 お申し込み・イベント詳細についてはコチラから
 https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/36715

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu