徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

[7月9日]県内プロコン合同キックオフセミナー 「プログラミングが君の未来を拓く!」 ご紹介パート2

  • Date: Fri, 17 Jun 2016 18:00:01 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■     アップグレードふくい2016
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   福井県内プログラミングコンテスト合同キックオフセミナー
      「プログラミングが君の未来を拓く!」

パート2:
    「日本最大級の開発コンテストの事務局長が福井へ!!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふくい産業支援センターでは、福井県内のプログラミングコンテストと
協力して「プログラミングが君の未来を拓く!」をメインテーマに、合同
キックオフセミナーを実施します!家族連れも大歓迎!!

※対象は学生さん、若手エンジニアさんになりますが「全く経験がない
けれどもちょっと興味があるから話だけでも聞いてみたい...」という方
でも安心してご参加頂けます。親子連れも大歓迎です!

●全国各地でプログラミングイベントを開催する「マッシュアップアワード」の
 「仕掛け人」が福井へ!!

「特別講演」
株式会社リクルートホールディングス
メディアテクノロジーラボ 伴野 智樹(ばんの ともき)さん

◯マッシュアップアワードって何?
http://mashupaward.jp/
マッシュアップアワードは、Webサイトやスマートフォンアプリ等を通して
技術、デザイン、アイデアを競い合うコンテストです。今年で12回目
をむかえ、毎年全国から400作品以上が応募されます。名だたる企業が
スポンサーとして、最優秀賞の賞金は200万円(!)、その他優秀賞
など総額500万円の80賞以上が集まります。

◯「事務局長」って?
伴野さんは、いわゆるイベントプロデュースをされている方です。総勢
3000人を超えるイベントの参加者と、誰もが知る名だたる企業の
スポンサーを集め、世界・日本で活躍するエンジニアさんを審査員
としてキャスティングされております。

◯どうして伴野さんなのか?
県内のある情報系の先生が以前このようにお話されていました。

「アプリ開発の授業をすると、自由にやっていいと伝えても、
 みんな遠慮してか、よく似たようなアプリを開発します。

 でも世界が本当に求めているアプリは、もっと発想豊かで
 新しいアイデアを持ったアプリです。

 だからもっといろんな発想を県内の学生さんが知ることができる
 チャンスがあればなと思うのです」

伴野さんは、日本で一番多くの作品を集め、日本で一番多くのエンジニアさん
が参加するイベントのプロデューサーです。世界中・日本中の「作品」と
「人」をご存知です。そんな伴野さんから面白い作品や人について紹介して
頂き、新しい発想を生み出すきっかけにして頂ければと考えています。

●そんな伴野さんのお話を聴けるのが。。。県内プロコン合同キック
オフセミナー「プログラミングが君の未来を拓く!」になります!

ぜひ奮ってご参加ください!

【日 時】:平成28年7月9日(土) 14:00〜17:30

【会 場】:福井県生活学習館 ユー・アイふくい 映像ホール
 ※東側に無料駐車場あり/福井駅東口より運行している
  フレンドリーバス(無料)でもアクセス可能です

【定 員】:60名

【対 象】:県内外のIT企業経営者・技術者、またはそれを志す学生とその親

【参加費】:無 料

【主 催】:(公財)ふくい産業支援センター

【共 催】:福井県

【申込HP】https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/46422

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本件に関するお申し込み・お問い合わせ先■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(公財)ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ(担当:大西)

電話:0776-67-7411/e-mail:ebiz-g@fisc.jp

申込HP https://upgradefukui.doorkeeper.jp/events/46422

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu