徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

[3/24] ウェアラブル・AR技術ビジネス事例セミナー 募集中

  • Date: Thu, 9 Mar 2017 20:00:01 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■     アップグレードふくい2017
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今年はウェアラブル端末を工場に導入してみたい!」
「ARの技術をなんとか自社に取り入れたい!」
という方向けに、ビジネス活用セミナーのご案内です。
ぜひ自社への導入のヒントにしていただければ幸いです。

◆セミナー概要

ウェアラブル・AR分野がさらなる進化を遂げています。デバイスはより
小型軽量化を実現し、利用の幅が大いに広がっています。また、工場等
での活用を想定したヘッドセット(ヘルメット一体型スマートグラス)も
各社あわせて発売。IT企業だけでなく製造業においても、より具体的に
新しいビジネスを描けるようになってきました。

本セミナーでは、スマートグラスの代表格である「MOVERIO」の新製品を
ご紹介。機能の解説だけでなく、最新のアプリ提携事例や劇場への
導入事例などについてもご紹介します。

加えて、今年1月に開催した第3回ウェアラブルEXPOにて、大変好評を得た
出展企業様の取組みなどについてお話いただきます。

◆開催日時

イベント:ウェアラブル・AR技術ビジネス事例セミナー

開催日:平成29年3月24日(金)13:30〜15:30

会 場:福井県産業情報センター2階 会議室AB

対 象:ウェアラブル端末・AR技術を活用したビジネスに関心のある
    県内IT企業、製造業等の経営者または技術者など

申 込:申込サイトからお申込みください
     お電話(0776-67-7411) Email:ebiz-g@fisc.jp からも
     お申込み可能です。

参加費:無料

主催:(公財)ふくい産業支援センター

◆プログラム

 ○新MOVERIOが切り開く新潮流(仮) 13:30〜14:15
   登壇:エプソン販売(株)金沢営業所 城山 俊朗 氏

   (1)新製品の機能紹介、開発秘話の紹介
   ・「視聴から体験へ」MOVERIO(BT-300)の紹介
   ・「作業現場の革新」MOVERIO Pro(BT-2200)の紹介
    +MOVERIO Proパートナープログラムの説明(※1)

   (2)活用シーンの紹介
   ・第3回ウェアラブルEXPOへの出展事例紹介
   ・アプリケーション提携(映像配信サービス「U-NEXT」と提携など)
   ・AR演出の導入事例(劇場明治座でのMOVERIO採用事例など)

   ※1 MOVERIO Proパートナープログラムとは?
   MOVERIO Proを活用し、作業現場を革新する顧客価値を創造する企業を
   パートナー企業として募集するプログラムです。

   ※2 実機の調達について
   現在エプソン側と調整中です(人気商品で品薄のため調達できない
   可能性もございます)。

 ○第3回ウェアラブルEXPO報告会 14:20〜15:20
   登壇:KSTワールド(株)、福井大学、井上リボン工業(株)

   今年1月に開催し、大盛況だった第3回ウェアラブルEXPO。
   当産業支援センターブースに共同出展していただいた企業様から、
   開発のきかっけや今後の取組み等についてお話いただきます。

  <共同出展製品>
   (1)KSTワールド(株)・福井大学 共同開発
    ・眼鏡型ディスプレイとその光学基幹部品:
     通常の眼鏡と変わらない外観と機能を求めて
   (2)井上リボン工業(株)
    ・シムライト:
     光ファイバーを織り込んだテープがLEDで発光するウエア
    ・導電リボン:
     導電繊維を織り込んだリボン
    ・金属探知機能付傷テープ:
     金属探知機に反応する傷テープ

 ○名刺交換会 15:20〜15:30
  登壇者、参加者のみなさまとの名刺交換会

 ※プログラム内容については、予告なく変更させていただく場合がございます。
 予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

◆プラスワン情報

翌日(3/25(土))には、同センターでウェアラブルとVRをテーマにした
セミナー&アイデアソンも開催します!
  http://www.kokuchpro.com/event/vr0325/

◆問い合わせ先
 (公財)ふくい産業支援センター
  販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ
   担当:大西 TEL:0776-67-7411 FAX:0776-67-7439

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu