徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

(3/27)【小浜会場】IoTビジネスセミナー&情報交流会

  • Date: Fri, 23 Mar 2018 12:30:01 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小浜市内会場で、IoT・ウェアラブル・関連のセミナーを開催します。
ご興味のある方はぜひご参加ください(参加無料)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*嶺南地域でIoTによる地域課題の解決へ!

【参加者募集】
「地域の課題を解決するIoTビジネス」セミナー&情報交換会
 〜地方での活用事例を中心に〜
http://www.fisc.jp/it/wearable_iot_obama_20180327/
 当センターでは、福井県内においてIoTで地域の課題

を解決すべく取り組んでいる事例をご紹介するとともに、

県内の技術と人材のマッチングを図ることを目的に「地域

の課題を解決するIoTビジネスセミナー&情報交流会」

を開催します。

 事例を中心とした具体的なお話しと、実機によるデモン

ストレーションなどを織り交ぜてで分かりやすくお伝えし

ますので、「コンピュータのことは苦手」という方にもおス

スメです。お気軽にご参加ください。

 また、交流タイムで、情報交換&名刺交換会も行います。

県内のウェアラブル・IoT事情の情報収集や意見交換の場

としてご活用ください。

◆ 概要

日 時:2018年3月27日(火)14:00〜16:30

会 場:福井県立若狭図書学習センター 研修室
      (小浜市南川町6−11)

定 員:40名

◆ 参加費 無料

◆ 対象
 IoTの活用を検討している嶺南地域の企業や団体、

地域課題の解決を模索している方等

◆ イベントに申込む↓
http://www.fisc.jp/it/wearable_iot_obama_20180327/

タイムスケジュール

◯14:00〜
<基調講演>
 「IoT×地方創生」〜KDDIの取り組み事例から〜
 KDDI株式会社 地方創生支援室 マネージャー 福嶋 正義 氏

◯14:40〜
<施策紹介> 福井県のIoT・AI推進の取り組み

◯14:55〜
<地元企業等による事例紹介>
 ・IoTを漁業に活用した「鯖、復活」養殖効率化プロジェクト
   小浜市 プロジェクト担当者

 ・IoTの農業分野への活用
   グラスITフィールズ株式会社 代表取締役 山本 道明 氏
   (http://www.grass-it-fields.com/home)

 ・IoTの内水面漁業&観光分野への活用
    株式会社フィッシュパス 代表取締役 西村 宏成 氏
   ※総務省「ICT地域活性化大賞2017」優秀賞受賞
 (http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu06_02000157.html)

◯15:40〜
<交流タイム>情報交換&名刺交換

  交流タイムでは、自社の取り組みをRRしたい企業・個人を募集しています。
  詳細は以下をご覧ください。

登壇企業の公募について

今回のセミナーでは、自社の取り組みについてPRしたい企業・個人

を募集しております。内容はウェアラブル・IoT技術に関する技術

紹介や活動についてのご紹介に限らせて頂きます。発表時間は

最大5分、募集枠は最大3社(者)です(先着順ではございません)。

登壇希望の方は、以下のお問い合わせ先までお気軽にご連絡くだ

さい。

※応募多数の場合は、ご登壇内容を元にこちらで選定させて頂き

ます。予めご了承ください。

申込み(お問い合わせ)について

イベントへのお申込みは、下記サイトもしくは
http://www.fisc.jp/it/wearable_iot_obama_20180327/

(公財)ふくい産業支援センター 販路開拓支援部
セミナー担当(TEL0776-67-7411)まで。

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu