徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【本日開催イベント】残り最大3名急募 「AI×IoT ハンズオン with IoTLT&ふくもく会 in 福井」

  • Date: Sat, 8 Dec 2018 09:15:51 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本日開催のイベントで、キャンセルが出ましたので急募です!!】

AI×IoT ハンズオン with IoTLT&ふくもく会 in 福井
https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/109573/

本日午後からご都合のよろしい方はぜひお申込みください〜

ふくい産業支援センターでは、福井県におけるAI・IoT技術の
ビジネス活用を推進するための取り組みをおこなっております。

今回はその一環として、
日本最大級のエンジニアコミュニティ「IoTLT」さんと
福井でゆるくもくもくするものづくりの会「ふくもく会」さんの
ご協力を得て、いま人気の高いAI×IoT(AIoT)をテーマに
勉強会を開催します。

※満員でしたキャンセルが出ましたので、最大3名公募を再開します。

▼ セミナー概要
日 時:平成30年12月8日(土)13:30〜17:00
会 場:福井県産業情報センター
 1F ふくいAIビジネス・オープンラボ勉強会エリア
費 用:無料
定 員:20名
対 象:最新のAI・IoT技術に興味のある開発者・学生など
準 備:開発用PCを持参ください

▼ 内容
今回は「AIってどうやって使うの?」「IoTってどうやって
はじめるの?」といったAIやIoTに関する素朴な疑問に答える
べく、県外から講師をお呼びしての勉強会を開催します。

最新の事例紹介などのインプットタイムに加えて、IoTデバイス
を活用した機械学習プログラミングを体験(PythonとTensorflowを
使った学習モデルづくり)します。

実際に手を動かしながら、いっしょにAIoTはじめの一歩に
ついて学びましょう!

▼ 講師
?dotstudio, inc. のびすけ 氏

1989年生まれ。岩手県立大学在籍時にITベンチャー企業の
役員を務める。同大学院を卒業後、株式会社LIGに
Webエンジニアとして入社し、Web制作に携わる。
2016年7月よりdotstudio株式会社を立ち上げ、IoT領域を
中心に活動している。日本最大規模のIoTコミュニティである
IoTLTや、JavaScript RoboticsコミュニティNodeBotsの主催、
IoTバックエンドサービスであるMilkcocoaのエバンジェリスト
としても活動中。Microsoft MVP Visual Studio and Development
Technologies (Node.js)世界で22人のLINE API Experts の一人。

?dotstudio, inc. ちゃんとく 氏

大学までは文系で法学を学んでいたが「モノを作れる人」に
憧れて知識ゼロからエンジニアに転身。幅広いモノ作りをする
ためにWebバックエンドエンジニアからIoT界隈に移り、
テクニカルライターや講師として活動。Node.jsユーザグループ内
の女性コミュニティ「Node女学園」を主催。
本家IoTLTでは体当たり電子工作を発表中。

Q)誰でも参加できますか?
A)ブラウザでの検索やソフト起動などの基本的なPC操作が
できる方であればどなたでもご参加いただけます。
その他、ターミナルの操作やマイコンボードに触れた経験が
あるとなお良いです。

▼ お申込み先&お問い合せ先
https://ai-iot-bol-fukui.connpass.com/event/109573/
上記のサイトからお申し込みください。

(公財)ふくい産業支援センター
販路開拓支援部 創業・eビジネス支援グループ 大西
お電話でのお申込みも可能です。

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu