徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【2/28】ふくい光学エンジン研究会第四回研究会 開催のご案内

  • Date: Tue, 12 Feb 2019 12:30:01 +0900 (JST)

 ■コンテンツSEOのノウハウ研修、Webディレクター育成塾など、
  実践的で刺激的な研修が満載です http://www.fisc.jp/pckouza/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【講演会】
  ふくい光学エンジン研究会 第四回研究会 開催のご案内
     http://www.fisc.jp/technology/2019/02/1270/

当センターでは、光制御デバイスである光学エンジン関連製品の
開発支援、新産業の創出、事業化展開を目指す「ふくい光学エン
ジン研究会」におきまして、最先端情報の講演会を開催します。
非会員でも無料で聴講できます。ぜひご参加ください。

なお本セミナーでは、ウェアラブルの伝道師の神戸大学・塚本教
授の講演の他、福井大学開発の合波器のデモやサン電子さんのス
マートグラスの体験スペースも設ける予定です。
(https://www.sun-denshi.co.jp/service/acereal/)

「ウェアラブルデバイス」「スマートグラス」「5G」「医療支
援」等にご興味がありましたら、ぜひご参加ください。

以下、開催概要となります

【講演会】ふくい光学エンジン研究会 第四回研究会

  http://www.fisc.jp/technology/2019/02/1270/

(1)日  時:平成31年2月28日(木)
          13:30〜17:15

(2)場  所:福井県工業技術センター C101会議室
        (福井市川合鷲塚町61−10)

(3)内  容:
  ・講演「ウェアラブルコンピューティングの動向と福井への期待」
   (神戸大学大学院 工学研究科 教授 塚本 昌彦 氏)

  ・講演「医療ニーズに基づいたウェアラブルグラスによる医療支援の可能性」
   (東京工科大学 医療保健学部 臨床工学科 教授 田仲 浩平 氏)

  ・福井大学における活動状況報告【デモあり】
   (福井大学 産学官連携本部 客員教授 小杉裕昭 氏)

  ・講演「5G時代に向けたXR・スマートグラスの取り組み」
   (KDDI株式会社 商品企画本部 プロダクト開発1部 三功 浩嗣 氏)

  ・講演「ARスマートグラスで業務スタイルを変える!」【体験あり】
   (サン電子株式会社 AceReal事業部 営業部 営業課 大木 順平 氏)

(4)参 加 費:無料

(5)申込方法:会社名、参加者名、所属・役職、TEL、e-mailをご記入の上、
        Eメール(foip@fisc.jp)していただくか、

        ホームページ上にある申込書に必要事項をご記入の上、
        FAX(0776-55-1554)にてお申し込みください。

    【ホームページ: http://www.fisc.jp/technology/2019/02/1270/ 】

(6)申込締切:平成31年2月22日(金)

■本件に関するお問い合わせ先■
公益財団法人ふくい産業支援センター オープンイノベーション推進部
 担当:山本、岸本、芦原、竹内
 電話:0776-55-1555 / FAX:0776-55-1554

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当 大西

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu