徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【参加無料】福井ハッカソン開催! #ヒーローズリーグ 2019 by MA

  • Date: Wed, 9 Oct 2019 14:00:00 +0900 (JST)

☆☆☆ 福井ハッカソン開催! #ヒーローズリーグ 2019 by MA ☆☆☆

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■  ■ ■■■■ ■■■■
 ■  ■ ■    ■
 ■  ■ ■ ■■ ■■■
 ■  ■ ■  ■ ■
 ■■■■ ■■■■ ■
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ヒーローズ・リーグ2019 by MA のハッカソン!
https://mashupawards.connpass.com/event/147977/

「自由なものづくり」をテーマに行われる日本最大級の
開発コンテストであるヒーローズ・リーグ2019は、各地
で多くのハッカソンを開催し、トガったものづくりを応援
するコミュニティでもあります。

本ハッカソンイベントはそんなヒーローズ・リーグを運営
する一般社団法人MAが企画・運営を担当!「自由なもの
づくり」や「プロトタイピング」を実施する機会としてご参加
ください!

●ハッカソンって?

週末の2日間をフルに使い、ITを使った面白い作品作りを
行うワークショップ、それが「ハッカソン」です。 福井なら
ではの狂気なアイデアを最新のテクノロジーと掛け合
わせ2日間でプロトタイプ開発まで行ってしまう、盛りだ
くさんのイベントです!

その場で作ったチームで開発を進めますので、エンジニア
の方はもちろん、エンジニア候補生の方、またプランナー、
デザイナーの方もお気軽にご参加ください!

当日はAPIなどのテクニカルサポートを受けられる予定です。
この機会に作品を作ってしまい、自らのスキルのジャンプ
アップを狙いましょう!

【こんな方におススメ】
・アプリやWebサービスを作ってみたい方
・自分のアイデアを形にしたい方
・ハッカソンが好きな方
・ハッカソンが初めての方

━━━━━━━━━━
 < 概 要 >
━━━━━━━━━━

?ハッカソン
https://mashupawards.connpass.com/event/147977/

テーマ:緊急事態!
日常に潜む様々な緊急事態。
そんな緊急事態を回避するもよし、楽しむもよし、
緊急事態に相対する時に使用する作品を開発しましょう!

日 時:令和元年10月21日(月)19:00 〜22日(火・祝)19:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:無 料

?IBMハンズオン(同時開催)
https://mashupawards.connpass.com/event/147977/

「IBM Watson Visual Recognition でカスタム学習モデルを作ろう!」

初日21日は専用講師による技術ハンズオンの開催を予定して
おります。 是非新しい技術に触れていただきハッカソンに臨んで
ください!
※非エンジニアの方でハンズオンに参加されない方向けに、
専門ファシリテーターとともにアイデアの発散(アイデアソン)を
予定しております。

日 時:令和元年10月21日(月)19:10〜20:10

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:無 料

※それぞれ詳細は、イベント公式サイト(上記URL)をご確認ください。

●ハッカソンでの賞
本ハッカソンで最優秀賞に輝いた作品は、ヒーローズ・リーグ 2019
の、MAリーグ 2ndSTAGE(2019/12/7)に進出する事ができます。
また、参加されるサポート企業から、各企業賞の授与があるかも!?

●テクニカルサポート
技術サポートの方が会場に来て、使い方やポイントなどをレクチャー
してくれます!

◆◆◆参加者募集中◆◆◆

個人での参加もチームでの参加も可能です。
みなさん集まって一緒にものづくりを楽しみましょう!

メルマガに関するお問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル1F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7439
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/
  ※facebookページ:https://www.facebook.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu