【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】ふくい宇宙産業創出研究会「S-NET公開セミナー」開催のご案内

  • Date: Fri, 5 Feb 2021 11:26:08 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

【お知らせ】ふくい宇宙産業創出研究会
       「S-NET 公開セミナー」のご案内
     〜 宇宙ベンチャー企業からの福井県の宇宙産業拠点化への期待 〜

 県では、人工衛星製造拠点化を目指し、ふくい宇宙産業創出研究会にお
いて超小型人工衛星に関する情報提供や共同研究などを行っています。
 今回は、内閣府主催S-Boosterより受賞したベンチャー2社より情報提
供いただきます。

1 日時 令和3年2月18日(木) 13:30〜17:00(予定)受付13:00〜
2 場所 福井県工業技術センター 講堂(オンライン参加も可能)
3 内容
 ◇挨拶
 ◇セミナー「〜宇宙ベンチャー企業からの福井県の宇宙産業拠点化への期待〜」
 (1)「宇宙ビジネスに関する取組」経済産業省 製造産業局 宇宙産業室
 (2)「キューブ衛星が切り開く新たな宇宙産業へのチャレンジ」
     株式会社アークエッジ・スペース 代表取締役社長 福代 孝良 氏
 (3)「JAXAベンチャー SEESEのサービス戦略と福井県への期待」
     SEESE株式会社 代表取締役/CEO 棚田 和玖 氏
 (4)「衛星画像利用システムの紹介とデータ利活用推進」
      福井県民衛星技術研究組合(株式会社ネスティ) 山西 康介 氏
 ◇ふくい宇宙産業創出研究会会議
  ・研究会の近況報告と今後の予定等
  ・研究会会員からの情報発信(企業活動の紹介展示)
 ◇参加費:無料
 ◇主催:ふくい宇宙産業創出研究会
  共催:スペース・ニューエコノミー創造ネットワーク(S-NET)
4 その他
  ・参加には、「ふくい宇宙産業創出研究会」への入会が必要です
  ・研究会会員からの情報発信とし、企業活動の紹介展示を行います。
5 申込先・締め切り
 ◇公開セミナーはホームページからお申し込み下さい
   http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/foip/sp/smad40.html
   締切、令和2年2月12日(金)
 ◇紹介展示については、上記ホームページ実施要領(PDF)をご確認の上、
   出展申込書(ワード形式)に必要事項をご記入の上、
   foip@fisc.jpまでメールしてください。
   締切、令和2年2月10日(水)17時

以上、研究会からお知らせします。
ふくい宇宙産業創出研究会
 http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/foip/sp/smad.html
〒910-0102 福井県福井市川合鷲塚町61-10
 公益財団法人ふくい産業支援センターオープンイノベーション推進部
  ネットワーク推進室   室 長  末定 新治
 福井県工業技術センター新産業創出研究部
  宇宙技術研究グループ 主任研究員 松井 多志
 TEL: 0776-55-0664  FAX: 0776-55-1554
 mailto: foip@fisc.jp
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、後藤
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi