【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】福井県産業労働部 産業技術課「令和3年度 福井県産業技術課所管の各種補助金の募集」のご案内

  • Date: Fri, 19 Mar 2021 10:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

【お知らせ】福井県産業労働部 産業技術課
「令和3年度 福井県産業技術課所管の各種補助金の募集」のご案内

 県では、製造業や伝統工芸を営む県内ものづくり企業や団体等を対象に、県内
産業の振興・発展を目的として、様々な支援策を展開しております。
 令和3年度において、当課では下記補助金の募集を開始しますので、お知らせし
ます。
 なお、補助対象者や補助の対象となる経費、補助率、補助限度額等の詳細な事業
内容についてはホームページをご確認ください。

                  記

(1) 海外生産拠点・調達先分散化支援事業補助金
 海外における新型コロナウイルスの感染拡大を教訓としたリスク管理の観点から、
県内企業による海外の部材等調達先や生産拠点の分散化を支援することにより、ウィ
ズ・アフターコロナ下における事業継続を後押しします。
ホームページURL:
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/seizo/covid-19-03.html

(2) 新スタイル展示・商談支援事業補助金
 サンプル展示を併用する遠隔商談など、ニューノーマルに対応した県内企業による
営業活動を推進し、ウィズ・アフターコロナ下における事業継続を後押しします。
ホームページURL:
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/seizo/r3newstyle.html

(3) 成長産業チャレンジ支援事業補助金
 県内企業が実施する成長産業への参入や市場拡大のための技術開発およびオープン
イノベーションにより実施する技術開発を支援します。
ホームページURL:
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/sangakukan/seichosangyo.html

(4) 生産工程自動化支援事業補助金
 労働人口の減少やアフターコロナの労働環境変化に対応するため、県内企業による
生産性向上につながるロボットなどの設備導入の構想作成を支援します。
ホームページURL:
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/sangakukan/seisankoutei.html

(5) 産業観光ビジネス支援事業補助金
 北陸新幹線県内開業に向けた産業観光ビジネスの充実を図るため、魅せる工場見学
や多様な体験メニュー開発などに挑戦する県内企業を支援します。
ホームページURL:
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/chisangi/kougei/industrialtourism.html

(6) 伝統工芸品建材活用支援事業補助金
 県内外の宿泊施設や飲食店等による伝統工芸品の技術・技法等を活用した建材の導
入を支援します。
ホームページURL:調整中につき、詳細については下記問合せ先にお問い合わせく
ださい。

【問合せ先】
〒910−8580
福井市大手3丁目17−1
福井県産業労働部 産業技術課
メール: sangyo-gijutsu@pref.fukui.lg.jp

(1)、(2)の補助金に関する問合せ
 工業・繊維グループ TEL: 0776-20-0370 FAX: 0776-20-0646
(3)、(4)の補助金に関する問合せ
 新技術支援室 TEL: 0776-20-0374 FAX: 0776-20-0646
(5)、(6)の補助金に関する問合せ
 伝統工芸室 TEL: 0776-20-0377 FAX: 0776-20-0646
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、後藤
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi