【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】ふくい産業支援センター「5Gビジネス利活用セミナー」開催のご案内

  • Date: Wed, 7 Apr 2021 14:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 5Gビジネス利活用セミナー&
 5G通信環境を活用した実証事業補助金説明会のご案内
 (4/16、無料、会場&オンライン)
 ○詳細・お申し込み先
  https://ailab.doorkeeper.jp/events/120229

 5G(第5世代移動通信システム)は、「超高速・大容量」、「超低遅延」、
多数同時接続」といった特長を持つ次世代の移動通信システムです。
 5Gの実現による新たな市場の創出に向けて、様々な分野での利活用が注
目されています。 5Gビジネス利活用セミナーでは、5G環境下で成長が見込
まれるベンチャー企業のプロジェクトプロデューサーを講師に迎えて最新技術を活
用したビジネスの可能性についてお話しいただきます。 会場&オンライン開催と
なります。ぜひ、ご参加ください。

〇開催日時
 令和3年4月16日(金) 14:00〜16:00

〇会場
 福井県産業情報センター 2階会議室
(坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1−16)
 ※オンラインでも同時配信(ZOOMで配信します)

〇内容
(1)オープニングセッション
 株式会社NTTドコモ

(2)特別セッション
 ロボティクスを未来へ導く Kudan/Artisense SLAM
   Kudan株式会社
   プロジェクトプロデューサー 中村 旭宏 氏

(3)インフォメーション
  5G通信環境を活用した実証事業補助金およびDX関連補助金のご紹介

〇定員
 30名(会場)※オンライン参加には定員はありません

〇参加費
 無料

〇申込方法
 申込は以下のURLからお願いします。
  https://ailab.doorkeeper.jp/events/120229

○問い合わせ先
 福井県産業労働部 創業・経営課 創業・ITグループ(担当:山崎、清水)
 TEL: 0776-20-0537

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/
 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi