【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】ふくい産業支援センター「R3年度 産総研シーズ活用可能性試験調査研究支援事業補助金公募」のご案内

  • Date: Fri, 30 Apr 2021 16:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【お知らせ】ふくい産業支援センター
「R3年度 産総研シーズ活用可能性試験調査研究支援事業補助金公募」のご案内

 ふくいオープンイノベーション推進機構(FOIP)では、イノベーション創出
の取組として、産総研(国立研究開発法人産業技術総合研究所)の持つ技術シ
ーズと県内企業のニーズとのマッチングを行っています。マッチングできたシ
ーズとニーズをより発展させ事業化していくために、ふくい産業支援センター
において、産総研との共同研究に向けた可能性試験調査研究を下記により支援
いたします。

○対象事業
将来、産総研との共同研究事業につなげるための前段階として、産総研の技術
シーズを活用した実用化の可能性を探索するために取り組む事業。

○募集期間
令和3年4月12日(月)〜令和3年5月28日(金)必着

○対象企業
福井県内に本社または主たる事業所を有する企業

○補助額
補助額 最大100万円
補助率 中小企業:2/3以内、大企業(みなし大企業を含む):1/2以内

○対象経費
課題抽出のために必要な予備試験等の研究費用、技術・市場動向調査や研究や
事業化連携調査の費用

○その他
申請にあたっては、事業担当者と面談等によりニーズ・シーズのマッチングを
確認します。詳しくはお問合せください。

○申し込み方法
必要書類等を添付し下記応募先に郵送もしくは持参で提出してください。ま
た、申請を検討される方は、事前に下記問い合わせ先までご連絡ください。
必要書類:
1.申請書、2.定款および登記簿謄本、3.直近3事業年度の決算書、4.企業概要
交付要綱および申請書等は下記ホームページよりダウンロードしてください。
  https://www.fisc.jp/technology/2021/04/1447/

○問い合わせ先
〒910-0102 福井市川合鷲塚町61字北稲田10
公益財団法人 ふくい産業支援センター オープンイノベーション推進部
担当:岸本、笹口、松井
Mail:fstr@fisc.jp

〇申請用紙 当財団のホームページからダウンロードできます。
  https://www.fisc.jp/technology/application/
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi