【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】 【お知らせ】ふくい産業支援センター「県内企業DX推進事業補助金 補助事業者の2次募集」のご案内

  • Date: Tue, 22 Jun 2021 15:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【締切迫る】ふくい産業支援センター
「県内企業DX推進事業補助金の補助事業者を募集しています!!」

(公財)ふくい産業支援センターでは、県内企業の
DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進していくことを目的に、
県内中小企業者に対し補助を行っています。

1 対象企業
 県内中小企業等

2 補助事業
(1)  IoT・AI・ロボット等導入促進事業補助金 (2次募集)
 募集期間:令和3年6月21日〜7月30日
 補助内容
 [1]IoTを活用して、生産性を上げる企業を支援(IoT普及枠)
 補助率   :1/2(2社以上が連携して導入する場合は2/3)
  補助上限額 :2,000千円

 [2]AIを活用した先進的な取組みを行う企業を支援(AI等活用先進型モデル枠)
 補助率  :1/2
 補助上限額:10,000千円

 [3]ロボットを導入する企業を支援(ロボット導入枠)
 補助率  :1/2
 補助上限額:10,000千円

(2)  5G通信環境を活用した実証事業補助金 (2次募集)
  募集期間 :令和3年6月21日〜7月30日
  補助内容:5G通信環境を活用した新しい製品やサービスの開発・実証を支援
  補助率  :1/2
  補助上限額:10,000千円
  その他  :今後、市場の拡大が見込まれる5G分野での県内企業による
       新たなビジネスの挑戦を支援するため、新たに創設した補助金です。

(3)  IT導入支援事業補助金
  募集期間:令和3年6月15日〜9月30日
  補助内容:国が実施する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」に採択され
    た事業に上乗せ補助を行い、生産性向上に資するITツールの導入を支援
  補助率・補助上限額:
   通常枠(B類型)                   1/4  2,250千円
   低感染リスク型ビジネス枠(C類型) 1/6  1,125千円
               (D類型) 1/6    375千円

3 応募方法
 (公財)ふくい産業支援センターのホームページをご確認ください。
(1)IoT・AI・ロボット等導入促進事業補助金
    https://www.fisc.jp/subsidy/iot_ai_robo-r3/

(2)5G通信環境を活用した実証事業補助金
    https://www.fisc.jp/subsidy/5g-r3/

(3)IT導入支援事業補助金
    https://www.fisc.jp/subsidy/itshien-r3/

■--------------------------
  お問い合わせ先
□--------------------------
(公財)ふくい産業支援センター
  新産業支援部 DX推進グループ (担当:須谷)

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi