【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】近畿経済産業局「合同企業説明会 参加企業募集」のご案内

  • Date: Wed, 4 Aug 2021 09:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

【お知らせ】近畿経済産業局
テッペン企業による合同企業説明会「天下一合説」(オンライン)及び
各府県で開催する合同企業説明会「地域型マッチング会」(対面式・一部オンライン)
参加企業募集に関するご案内

(10/8-11/12順次開催・出展無料)
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-company

 世界に誇れるオンリーワン企業やナンバーワン企業、技術・技能・製品など
自社の強みを研鑽している企業においても、比較的、知名度が高くない中小
企業では、将来の企業の成長を担う人材の確保が喫緊の課題となっていま
す。近畿経済産業局では、優良中小企業が集まり、大手企業に負けない
技術力や企業力を求職者にPRできる合同企業説明会を開催します。
今年度は、(1)「天下一合説」(オンライン)と、(2)「地域型マッチ
ング会」(各府県で開催)の2イベントを両方セットで出展いただきます。

(1)天下一合説
専用のオンラインシステムを利用し、貴社独自ページを自ら作成し、企業情
報・魅力を発信。開催期間中、採用担当者のスケジュールに応じて説明日
時を自由に設定可能。求職者からの希望に応じて、システム付属のオンラ
イン会議システムで1対1の個別説明の実施が可能。

【開催期間】
令和3年10月8日(金)〜11月12日(金)

【場所】
オンライン

【出展企業数(予定)】
200社(応募多数の場合は抽選とさせていただきます。)

【出展対象】
近畿圏に事業所があり、かつその事業所で人材の募集をしている中小企業・
小規模事業者
※「近畿圏」とは、福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、
和歌山県をさします。

【詳細・申込】
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-company
「天下一合説」に出展される企業様のうち、2023年以降に就職を控えてい
る学生に対して、インターンシップの実施予定がある場合、業界研究会への参
加も可能です。詳細は、ホームページからご確認下さい。

(2)地域型マッチング会
「地域型マッチング会」は「天下一合説」開催期間中、各府県で開催される
合同企業説明会です。いずれかの地域の「地域型マッチング会」と「天下一
合説」はセットでの出展となり、どちらか片方のみ出展することはできません。

【●名称
 開催日 対象地域(開催場所)募集企業数
 詳細・申込用URL】
●京都バーチャルジョブフェア
令和3年10月9日(土)  京都(オンライン)35社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-kyoto

●KOBEジョブフェア
令和3年10月14日(木) 兵庫(神戸サンボーホール)16社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-kobe

●OSAKAジョブセレクション
令和3年10月27日(水)、28日(木) 大阪(エルおおさか)90社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-osaka

●SHIGAジョブフェア
令和3年11月5日(金) 滋賀(クサツエストピアホテル)15社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-shiga

●WAKAYAMAジョブフェア
令和3年11月5日(金) 和歌山(フォルテワジマ)15社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-wakayama

●リアルジョブふくい
令和3年11月6日(土) 福井(ハピリンホール)15社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-fukui

●NARAジョブフェア NARAプレミアム合説
令和3年11月12日(金) 奈良(奈良県文化会館)15社程度
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-nara

※リアル開催の地域においても、今後の感染拡大状況によって、オンラインと
なるなど、内容に変更が入る可能性がございます。

【出展対象】
出展する府県に事業所があり、かつその事業所で人材の募集をしている中
小企業・小規模事業者

(1)(2)共通
【申込締切】
9月1日(水)
【出展料】
無料
【参加求職者】
お仕事をお探しの方であれば求職者・転職希望者、どなたでもご参加可能。
例えば…2022年3月卒業予定の大学(院)短大・高等専門学校・専修
学校等の学生、外国人留学生、既卒3年以内の若者、新型コロナウイルス
感染症拡大の影響によりお仕事をお探しの方、転職希望者、仕事と家庭
の両立を目指す方 等

【主催】
近畿経済産業局

【お問合せ先・詳細】
各地域によって、問い合わせ先や合同企業説明会の内容が異なります。
詳しくはホームページからご確認下さい。
https://hatarakunarakinki.go.jp/event/2021tenkaichi-company

また、事業再構築補助金 第3回公募がスタートしています。
(7/30〜9/21 18:00まで)
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/
第3回公募の主な変更点はこちら
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/koubo_henkouten_3rd.pdf
売上高減少要件等が緩和されていますので、ご確認下さい。
(詳細は公募要領をご確認ください)

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi