【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】ふくい産業支援センター「ふくいDXオープンラボ特別セミナー 開催」のご案内

  • Date: Thu, 14 Oct 2021 09:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【セミナー】ふくい産業支援センター
 「ふくいDXオープンラボ特別セミナー」
  『デジタルビジネスの潮流とアジャイル』10/22開催

 ふくい産業支援センター  DX推進グループです。
当センターでは、10月22日(金)に、DX時代に注目されている
「アジャイル」についてのセミナーを開催しますので、ご案内い
たします。
ソフトウェア開発手法として主流となった「アジャイル」ですが、
近年では、DXを推進するためには必須の概念として注目されて
います。
本セミナーでは、DX時代の申し子である「アジャイル」が現れ
てきたビジネス的、社会的背景を説明するとともに、事例も交え
ながら分かりやすく解説します。

「アジャイル」の入門的知識を習得したい方は、是非ともご聴講
ください。

お申込みやセミナーの詳細は、こちらからご確認ください。
https://dxlab.doorkeeper.jp/events/127417

<担当者からのコメント>
アジャイルと聞くと敷居が高いと思われる方が多いかもしれませ
んが、アジャイルは、少しづつ・迅速に・改善しながら、開発す
る手法です。
DXを推進するためには必須の概念ですので、多くの方のご参加
をお待ちしています。聴講は会場限定、先着50名限定となりま
すので、お早めにお申込みください。

<対象者>
本セミナーはアジャイル入門として、以下の方に

・社内のコミュニケーションや組織変革に興味を持たれている経営者
・デジタルを生かした新サービスを考えている戦略部門
・活気ある組織づくりを考えている人事部門
・アジャイルについて知りたいIT技術者

といった方もお聴き頂けます。気軽にご参加ください。

<講 師>
平鍋 健児 氏
株式会社永和システムマネジメント 代表取締役社長

|プロフィール|
福井でのソフトウェア開発を続けながら、アジャイル開発を推進。
Agile Studio 設立。
国内外で、モチベーション中心チームづくり、アジャイルの普及
に努める。アジャイルジャパン初代実行委員長。
著書『アジャイル開発とスクラム』(野中郁次郎と共著)など多数

開催概要

<開催詳細・お申込み>
https://dxlab.doorkeeper.jp/events/127417

<開催日時>
令和3年10月22日(金) 13:30〜15:00
※本セミナーは、会場のみでの開催です。
(オンラインでの配信、アーカイブ配信はございません。)

<参加費>
無料

<定 員>
会場のみ:50名

<会 場>
県中小企業産業大学校 1階 大教室
(福井市下六条町16?15)

<主 催>
公益財団法人ふくい産業支援センター
ふくいDXオープンラボ

<お問合せ先>
(公財)ふくい産業支援センター
DX推進グループ(担当:大木、太刀内)
TEL: 0776-67-7416 Email: dx-g@fisc.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi