【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】中小企業基盤整備機構北陸本部・福井県共同主催「中小企業のためのロボット導入・活用オンラインセミナー開催」のご案内

  • Date: Fri, 12 Nov 2021 13:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

  ■□ 独立行政法人中小企業基盤整備機構北陸本部・福井県共同主催
   中小企業のためのロボット導入・活用
   オンラインセミナー(福井)開催のお知らせ【参加費無料】 □■
    http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/news/2021/20211110.html

福井県と中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)北陸本部は、競争
力強化、優秀な人材の確保・活用、働き方改革等の対応に向け、「生産性を高
めるロボット・IoT活用を推進する支援プロジェクト」を開始します。その
第一弾として、標記のオンラインセミナーを開催いたします。

 ロボット導入をしたいけれど、「何から始めていいかわからない」、「導入
効果を知りたい」、「事前の準備は」。そんなお悩みを持つ中小企業の皆様が
無料で参加できる課題解決型のオンラインセミナーです。福井県でのロボット
導入事例、導入効果等をご説明します。

◆日 時:令和3年12月2日(木) 14:00〜16:00

◆会 場:Zoomウェビナーによるオンライン配信

◆内 容:
  第1部 中小企業のロボット導入のポイント
      講師 中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー 林 芳樹
       中小企業がロボットを導入するために必要なポイント、導入に
       向けた準備・対応策などをわかりやすく解説いたします。
  第2部 導入事例、導入効果とは
      講師 株式会社ウノコーポレーション 代表取締役 宇野 俊雄
      講師 春江電子株式会社 代表取締役 山口 博司
       福井県の中小企業のロボット導入事例、中小企業への導入にお
       ける成功例や具体的な導入効果等をご説明いたします。
  第3部 施策紹介
      講師 中小企業基盤整備機構 企業支援課長 打田 覚志
       生産性を高めるロボット・IoT活用を推進する支援パッケージ、
       関連する支援施策をご紹介します。

◆参加費:無料

◆定 員:定員50名

◆申込先:下記の申込WEBフォーム、又は案内チラシ裏面に必要事項を記載
     の上、FAX(076-223-5762)まで送信してください。

◆申込WEBフォーム:
 https://www.smrj.go.jp/regional_hq/hokuriku/event/2021/favgos000001ugox.html

◆案内チラシ
 http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/news/2021/20211110_1.pdf

◆生産性を高めるロボット・IoT活用を推進する支援プロジェクト
 http://www2.pref.fukui.lg.jp/press/view.php?cod=8041691636422503cG

◆お問い合わせ先:
    独立行政法人中小企業基盤整備機構北陸本部 企業支援課
  (担当:瀧平、山本、齋藤)
   TEL:076-223-5546  FAX:076-223-5762

  福井県工業技術センター
  機械・金属部 吉田、佐野、元山
  TEL:0776-55-0664  FAX:0776-55-0665
  Mail:sano@fklab.fukui.fukui.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi