【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】ふくい産業支援センター「ふくいDXオープンラボ 勉強会(中級、年末年始対策)10/25開催」のお知らせ

  • Date: Tue, 21 Dec 2021 09:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【お知らせ】ふくい産業支援センター
 「ふくいDXオープンラボ 勉強会(中級、年末年始対策)」 10/25開催

 ふくいDXオープンラボでは、12月25日(土)に「勉強会」セキュリティー
実践(中級、年末年始対策)を開催します。
 本講座は、年末年始を控え、長期休暇明けに起きがちな事例を取り
上げます。講師のPCに仕掛けを作り、インシデントの発見・報告・対策
会議を模擬して議論を進めます。多様な業種の参加者の意見が聞け
ますので、1社だけでは偏りがちのセキュリティー対策を俯瞰的なもの
とするお手伝いができればと思います。
 テレワークが広まってきた昨今、会社組織のネットワークを経由せず
在宅で会社PCを使う状況も増えたため、私的なSNS利用でマルウェア
感染や自宅ネットワークからの情報漏えいなどの危険が増大していま
す。また、組織を狙った攻撃として、身代金目当てのランサムウェア
攻撃も注目され、2020年調査で組織にとっての脅威ワースト1位になっ
ています。このような被害を防ぐためには、組織的で統制が取れた無
理のない運用を実践する必要がありますので、ぜひこの講座をご利
用下さい。

●開催概要
<お申込みページ>
 https://dxlab.doorkeeper.jp/events/129952

<日 時>
令和3年12月25日(土)10:00〜12:00

<会 場>
福井県産業情報センター 1F ふくいDXオープンラボ
(坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16)

<講 師>
まるおかディジタル株式会社 代表取締役社長 佐藤英治 氏

<参加費>
無料

<持ち物>
ネット確認できる端末 ※フリーWiFiが使用可能です。

<定 員>
10名

<対象者>
福井県内居住または勤務されている方

<お問合せ先>
ふくいDXオープンラボ(担当:近藤) メール:dxlab@fisc.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi