ふくい南青山291 [目次に戻る]

●南青山、岡本太郎記念館の爆発空間と「とくとくフェア」をお楽しみください

  • Date: Sun, 16 Jul 2006 18:48:00 +0900 (JST)

 「とくとくフェア」明日最終日です。

福井の美味しい海の幸や特産の野菜やフルーツ等日頃、291で扱ってない旬の
味覚を揃えて開催しています。欲しかったあの伝統工芸品やメガネも10%割引
きの爆発価格でご提供。お買い物の後は291の裏にある岡本太郎記念館で
「芸術は爆発だ」を体感ください。メキシコで発見された巨大壁画「明日の
神話、再生への道」展示会を開催中です。お友達ご家族お誘い合わせのうえお早
めにご来場ください。

「とくとくフェア」
●と き:7月14日(金)〜17日(月・祝) 4日間 11:00〜19:00
●ところ:越前・若狭の特撰館[ふくい南青山291] 1Fショップ

●フェアの内容
★ショップ内の全商品10%割引きセール。この機会に伝統工芸品をどうぞ。
★福井の人気スイーツコーナー
★酒コーナーでは地酒試飲会を楽しめます
★「ゆかた特別フェア」も開催
★	越前・若狭の海産物
旬の海産物、甘えび、若狭がれい、若狭ぐじ(甘鯛)、鯖、
あじ、生ワカメ、小鯛の開き等、そのほか「へしこ」、焼き鯖寿しなど
★福井の特産野菜、フルーツコーナー
小玉でも甘みたっぷりの福井だけの特産品その名も金福スイカ、美肌づくりに効き目
の高いリコピン豊富なフルーツ感覚の「越のルビー」という真っ赤なミディトマ
ト等を期間限定で販売しています。

[岡本太郎記念館について]:84歳で亡くなるまでアトリエ兼住居として利用
していた所で291の裏側の近くにあります。大阪万国博の「太陽の塔」をはじめ
巨大モニュメントなどの構想を練ったり制作した場所です。今も彼のエネルギー
が爆発しているようです。「明日の神話」は太陽の塔と対を成すといわれ、長年行
方不明だったこの作品は3年前メキシコで発見されました。現在この作品は修復
され日テレプラザで8/31まで世界初公開されています。これにちなみ記念館では
「明日の神話、再生への道」展を7/6〜10/2開催中です。

●291にこられた折は、近隣の散策コースとして「岡本太郎記念館」の特別展を
お楽しみください。記念館URL:http://www.taro-okamoto.or.jp/
(利用のご案内)にアクセスください。

発行:越前・若狭の特撰館「ふくい南青山291」
〒107−0062 東京都港区南青山5−4−41
開館時間 11:00〜19:00
    年中無休(但し、年末年始は除く)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://www.ma291.jp
E-mail  center@ma291.jp
運営管理:株式会社 電通

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291