ふくい南青山291 [目次に戻る]

■福井県アンテナショップ「ふくい青山291」より『291スイーツフェア』のご案内です。

  • Date: Tue, 6 May 2008 14:08:00 +0900 (JST)

福井県アンテナショップ「ふくい青山291」より『291スイーツフェア』のご案内です。
http://fukui.291ma.jp/

●…………………………………………………………………●

春から初夏へ。
日差しも強くなり、汗ばむ季節となってまいりました。
みなさまはゴールデンウイーク、いかがお過ごしになりましたか?

さて先日もお知らせしました『291スイーツフェア』が
いよいよ近づいてまいりました。

http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html

サバエ・シティホテル総料理長 藤井正和氏による限定スイーツ
「極とろ杏仁プリン」
「ココナッツブランマンジェ」
は、今回ここ「ふくい青山291」にて全国初の販売となります。
注目の一品、どうぞお見逃しなく。

【藤井氏の主な実績】
世界体操選手権の国際レセプション料理の総責任者/ドイツ・ベルリンで開催された世界料理
オリンピックに日本代表として出場し銅メダル獲得/06、07年と全日本女子バレーボールチーム
(柳本ジャパン)の合宿レシピを担当/皇太子殿下の行啓食事会の際、福井県より担当シェフ
として任命

また「ふくい青山291」の商品アドバイザー・パティシエ國分真氏による
福井伝統菓子「羽二重餅」を洋風、和風にアレンジしたデザートの
試食会もお楽しみに!

その他、都内ではなかなか販売することのない福井県内のスイーツが
続々登場します。

・越のルビーのケーキ
 曙精肉店・1本 ¥850(税込み)
※	越のルビーは、ビタミンCが、大玉トマトに比べて約1.5倍も多く含まれ、栄養とおいしさをを
兼ね備えた、今まさに注目を浴びているトマトです。

・豆乳ミルクゼリー
 谷口屋・1個  ¥210(税込み)

・お米シフォンケーキ
 平成大野屋・1個 ¥600(税込み)

・よもぎロールケーキ
 鯖江菓子工房やまはつ・1本 ¥1300(税込み)

・里芋入りみそ蒸しカステーラ
 伊藤順和堂・1個  ¥630(税込み)

・豆乳生チョコレート
 幸家・9粒  ¥1200(税込み)

・豆乳ロールケーキ黒ゴマ
 幸家・1本  ¥1100(税込み)

数量限定品もございますので、売り切れの際はご了承ください。

■「羽二重餅デザート試食会」
  5月10日(土)・17日(土) 各日とも14時、16時の2回(予定)
  先着50名様
  ※当日のレシピもお持ち帰り頂けますので、ご自宅でお気軽にお試し頂けます。

■「極とろ杏仁プリン」試食会
  5月11日(日)・18日(日) 各日とも14時、16時の2回(予定)
  限定数で終了

みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

健康長寿な福井の食、匠の技が光る伝統工芸品などを取り揃えた
オンラインショップもぜひご利用ください。
http://fukui.291ma.jp/shop/

★ぜひご訪問ください★
ホームページと本店オンラインショップを全面リニュアル!
さらに、ドリームカタログ、楽天市場にも出店し、ショッピングのチャンスが広がりました!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:越前・若狭の特撰館「ふくい南青山291」
営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp
運営管理:株式会社 ADKアーツ

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291