ふくい南青山291 [目次に戻る]

「福井地酒の肴市」のご案内

  • Date: Mon, 29 Sep 2008 18:24:00 +0900 (JST)

 ふくい南青山291からのお知らせです。

いつの間にか秋の風が快い季節になりましたね。
いよいよ日本酒の季節到来です!
ふくい南青山291では、秋の味覚をどど〜んとご紹介♪
美味しいお酒、海の幸、野菜が次々登場です。

■福井地酒の肴市 10/1(水)〜10/5(日)

米どころ銘水の里、福井が生んだ自慢の地酒と、
豊富な海の幸が勢揃い!
福井の美味しい地酒を是非この機会に!
選りすぐり19の蔵元から逸品が並びます。

福井では日常的に親しまれる銘柄から、
なかなか手に入らないレアな銘柄まで
バラエティ豊かに取り揃えます。

☆地酒・・・
「一本義」 (一本義久保商店)
「梵」   (加藤吉平商店)
「常山」  (常山酒造) ほか

☆食品・・・
一夜干し (若狭カレイ、のどくろ、赤イカ、ハタハタ、連子鯛、鯖、ほか)
 加工品 (小鯛の笹漬け、浜干甘エビ、へしこ、ほか)

■福井秋の収穫市 10/6(月)〜10/10(金)
 いよいよ新米の季節です!
 コシヒカリ各種がずらっと勢ぞろい。
 今でしか味わえない新米で、食欲の秋を満喫!
 他に、とみつ金時(さつまいも)
 大人気の越のルビーも入荷します。

■福井秋の収穫市  第二弾 10/18(土)〜10/20(月)
 大変お待たせしました!
 福井の秋の代表的な里の味
 「上庄さといも」のお届けです。
 独特のモッチリとした食感、煮崩れしにくい里芋です。
 ぜひお試しください。

☆〜ふくい観光情報〜☆

■たけふ菊人形 10/4(土)〜11/9(日)
 今年のテーマは「源氏物語」
 華やかな菊人形や1万鉢の菊花は圧巻。
 「OSK日本歌劇団」による豪華なグランドレビューショーや
 地元の味覚、特産品も。
 (越前市 武生)

 ・たけふ菊人形まつり実行委員会 0778−21−0175

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=ma291