ふくい南青山291 [目次に戻る]

グラスギャラリー291 メガネ糸のこ教室開催のお知らせ

  • Date: Thu, 5 Feb 2009 19:47:38 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●「ふくい南青山291」今の売れ筋商品はこれ!
えがわの水羊かん
http://fukui.291ma.jp/shop/products/detail.php?product_id=311

●越前和紙で魅せるエバレット・ブラウンの世界
http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html

グラスギャラリー291 メガネ糸のこ教室開催のお知らせ
http://www.gg291.com

    「東京丸シェフ マルシェ」に291が参加!
      http://maru-chef.jp/list.html

 池袋ショッピングパーク」で「福井のうまいもの会」開催!
        http://www.web-isp.co.jp/

  ちょっと素敵なバレンタインチョコレートなら291で!

1)	グラスギャラリー291 メガネ糸のこ教室開催のお知らせ

http://www.gg291.com

2008年11月20日、南青山に国内産メガネのみを取り扱うギャラリー
「グラスギャラリー291」がグランドオープンを迎えました。

ギャラリーには常に1500点近くの商品を展示し、
認定眼鏡士の資格を持つスタッフがコンサルティング販売をコンセプトに、
お客様に最適なメガネ選びをお手伝いしております。

そのグラスギャラリーにて、2009年3月8日(日)に
「メガネ糸のこ教室」を開催いたします。
お申し込み受け付けも開始しておりますので、是非この機会に
ご参加いただき、物作りを体感してみてください。

ふくい南青山291からも徒歩5分程度のところです。

●めがね糸のこ教室

http://www.gg291.com/specials/eyewearSchool.html

プラスチックフレームの作り方を体感できます。物作りを楽しむだけでも充分ですが、
ご自身のオリジナルデザインでもメガネを製作できます。
講師は、鯖江で数十年プラスチックフレームを作り続けている、
眼鏡枠士 竹内公一氏
同氏は一点物の眼鏡製作においては、業界でも類を見ない数少ない職人です。
今回、グラスギャラリー291の専任講師としてメガネ教室を担当していただくこととなりました。

○開催時間
場所:グラスギャラリー291店舗内
日時:3月8日(日)
11:00〜15:00(?)
     11:00〜17:00(?)
?前枠のみ(レンズを入れるパーツのみ製作し、ツルの製作は弊社にて製作)
?前枠とツルを製作

○持参するもの
特に必要なものはございません。
ヤスリ、等ツールはすべてご用意しております。

○申込方法
?ホームページより申込書をダウンロード
   →必要事項を記入
       →グラスギャラリーへFAX

?ホームページのお問い合わせフォームより申込
   →その後ホームページより申込書ダウンロード
       →必要事項を記入し、教室当日持参

お申し込みホームページ
グラスギャラリー291   http://gg291.com/inquiry/form.php
ふくい南青山291     http://fukui.291ma.jp/

○受講料
一般        \16,800-(税込)
高校生以下  \12,600-(税込)

○オプション料金
デザイン変更     \5,250-加算(税込)
生地変更       \5,250-加算(税込)
デザイン+生地変更  ¥8,400-加算(税込)

※オリジナルデザインで制作される場合は、事前にお打合せが必要なため、
メガネ教室2か月前までにお申し込み下さい。

○今後の日程
随時以下のホームページにてリリースされます。
GLASS GALLERY291 ホームページ   http://gg291.com/
ふくい南青山291 ホームページ    http://fukui.291ma.jp/

それではみなさんのご応募お待ちしております。

/*-----------------------------------*/
GLASS GALLERY 291
E-MAIL:gg291@megane.gr.jp
WEB:http://www.gg291.com
ADD:東京都港区南青山3-18-5 モンテプラザ南青山
/*-----------------------------------*/

2)「東京丸シェフ マルシェ」に291が参加!
いよいよ2月7日、8日は「東京丸シェフ マルシェ」の開催です!
先着1,000名様には「ふくいのおいしい水」をプレゼント

http://maru-chef.jp/list.html

丸の内のシェフが推薦する生産者の顔が見える国産食材を販売する
「ミニマルシェ」や、世界の有名シェフを招いての「食」をテーマにした
トークショーなど楽しい催しがいっぱいの、「東京丸シェフ マルシェ」に
291が参加します。

日時:2月7日(土)8日(日)11時30分〜17時
場所:東京駅前 丸ビル1階 「マルキューブ」
http://www.marubiru.jp/index2.html
   東京都千代田区丸の内2-4-1
   ■最寄り駅のご案内
    JR東京駅 丸の内南口より徒歩1分
    丸の内地下中央口より地下道にて直結

当日は、食の宝庫福井県が自信を持っておすすめする、
・特別栽培米をはじめ、コシヒカリ発祥の地福井のおいしいお米
・お米とおいしい水にめぐまれ、人気の地酒
・へしこ、焼き鯖寿司、小鯛の笹漬等、福井のおいしい海の幸
・今が旬、福井の銘菓「水ようかん」「葛ようかん」
を取り揃え出展しています。

週末は丸ビルで楽しくおいしい一日をお過ごしください。

3)「池袋ショッピングパーク」で「福井のうまいもの会」を開催中!

池袋駅東口地下専門店街「池袋ショッピングパーク」へは、もうお出かけになられましたか?

日時:2月3日(火)〜9日(月)10時〜20時30分 ※2/8(日)は20時まで
場所:池袋駅東口地下専門店街「池袋ショッピングパーク」
http://www.web-isp.co.jp/
東京都豊島区南池袋1-29-1

販売商品は
・鯖寿司、へしこ、越前かに、昆布、わかめ、ささ漬け、一夜干
・竹田の厚揚げ 炊き込みご飯宣伝販売
・絞りたて生酒 実演量り売り
・水ようかん、大福あんぱん、羽二重餅
・若狭塗り箸
とバラエテイ豊富な品揃えです。

★話題の「オバマ饅頭」もお買い求めいただけます。
 291で販売していないので、「オバマ饅頭」はここでしか買えません。

4)ちょっと素敵なバレンタインチョコレートなら291で!

福井のお菓子作りの職人が腕をふるった逸品チョコレートを
豊富に取り揃えました。
バレンタインチョコはふくい南青山291でお選びください!

お取扱い期間:2月5日(金)〜2月14日(土)

お取扱い商品の一例
■森八大名閣
・酔(すい) 1,680円
福井の銘酒「黒龍」の特撰吟醸酒を生チョコと練り込み、越前焼のぐい飲みに
流し込んだ逸品。

・ききちょこ 1,365円
黒龍特別吟醸酒を練り込んだ生チョコを白磁のお猪口に流し込んだお値打ち品

・酒ぼんぼん 3個945円/5個1,470円
黒龍酒造の幻のお酒「しずく」と「石田屋」を使った日本酒のぼんぼん。

■朝日風月堂
・ちょこ餅 5個472円 10個945円
とろける生チョコを柔らかなお餅で包んだ至極の一品

■栄太楼
・羽二重ショコラ 12個730円
生チョコを羽二重餅で包みホワイトチョコレートをトッピング

***** ふくいの観光情報 *****

○越前おおの冬物語(雪見灯ろう会)

冬の風物詩となっている雪見灯ろうの設置や冬のあったか市を開催します。
学びの里「めいりん」内には、越前おおのの自然の恵みに感謝の気持ちを込めて、
モニュメント「雪灯祈光」を子供達と一緒に作成し、午後6時からのモニュメント点灯式の後、
冬の夜空を彩る花火が打ち上げられます。
翌日は雪見灯ろうが並ぶ七間通りに朝市が特別開催されます。

開催日時:2月7日(土)、8日(日)
開催場所:七間通り周辺  学びの里「めいりん」
開催時間:2月7日(土)午後5時〜午後9時
       2月8日(日)午前8時〜午後4時
問合せ先:大野市観光協会 電話番号/0779-65-5521

○永平寺「冬の燈籠まつり」開催!

大本山永平寺境内ライトアップ、
いつもとは違う雰囲気の「永平寺」をお楽しみ下さい。
大本山永平寺の協力を得て、永平寺で最古の建造物である山門(さんもん)をはじめ
瑠璃聖宝閣(るりしょうぼうかく)、唐門(からもん)、
報恩塔(ほうおんとう)、鐘楼(しょうろう)の五つの伽藍がライトアップされ、
通用門から山門に至る外観ルートが特別開放されます。
境内の参道や通路には、手作りの竹燈籠や雪燈籠で
幻想的な光の参道を演出します。
また、境内の一角では参拝者に手作りの涅槃団子(ねはんだんご)や
しょうが湯が振る舞われ、ロウソクなどの販売も行っています。

開催日時:2月8日(日)〜2月11日(水)
開催時間:午後6時から午後8時
問合せ先:永平寺町観光物産協会
郵便番号 910-1212
住所 福井県吉田郡永平寺町東古市7-11-5
電話 0776-63-1188
ファックス 0776-63-4400
メールアドレス info@eiheiji.jp

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291