ふくい南青山291 [目次に戻る]

ひな祭り和菓子フェア

  • Date: Tue, 24 Feb 2009 15:35:19 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からの春にふさわしいお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からの
春にふさわしいお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●「ふくい南青山291」今の売れ筋商品はこれ!
えがわの水羊かん
http://fukui.291ma.jp/shop/products/detail.php?product_id=311

●「ひな祭り和菓子フェア」
福井の老舗和菓子屋さんから、美味しい春の和菓子が届きました。
和菓子お買い上げのお客様に雛あられプレゼント!
http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html#a

●「お箸名入れ無料サービス」
スタートの春にMY箸を。2/25〜3/1の5日間は名入れ無料サービス
http://fukui.291ma.jp/

(1)ひな祭り和菓子フェア

 ★和菓子お買い上げのお客様に雛あられプレゼント!★
 期間中、291で和菓子をお買い上げの方に、もれなく、
 雛あられを差し上げます。(販売しているものとは異なるミニサイズです)

天明2年創業、江戸時代から16代にわたって作り続けた
福井の老舗「昆布屋孫兵衛」さんから春の美味しい和菓子が
届きました。
女の子の健やかな成長を願うひな祭りを彩ります。

 「ひな祭り和菓子フェア」
 2月21日(土)〜3月3日(月)
 http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html#a

 ひな祭りを彩る素敵なラインナップです。
 ・いちご餅  新鮮な大粒のイチゴとこし餡を白いお餅に包みました。

 ・わらび餅  春の山菜蕨から採れる蕨粉練りあげました。独特のコシと
        粘りをお楽しみいただけます。

 ・うぐいす餅 抹茶入りのきな粉をまぶして、鶯の姿や羽色を抽象的に
        表現した春ならではのお菓子です。

 ・自慢の「さくら餅」「草餅」もお勧めです。

  お値段はどれを選んでも、すべて一個230円です。
  選ぶのが楽しくなりますね。

 上生菓子はひな祭りに合わせ「内裏雛」「ぼんぼり」「菱もち」の
 3種類をご用意しました。  各350円です。

 そしてひな飾りを彩る
  ・雛あられ 500円
  ・ひな金平糖 450円
  ・菱箱・ひなまつり  650円
段飾りの桜や橘そしてぼんぼりが春をつげます。
お子様、お孫さまの健やかな成長を祝うひな祭りに、
どうぞ、古きよき伝統の福井の和菓子をご賞味ください。

(2)「お箸名入れ無料サービス」
 スタートの春にふさわしく5日間かぎりの特別フェア
 2月25日(水)〜3月1日(日)
 http://fukui.291ma.jp/

 ご入学・ご就職・そして新家庭。そんなスタートの春に
MY箸はいかがですか?
若狭塗りのお箸メーカー兵左衛門さんが、お箸ご購入の方に、
名入れ無料サービスを実施します。すべて天然の木地を使い
「みつろう」「うるし」「箸先うるし」の天然素材を
用いているので安全なお箸です。
1階入り口 特設会場にて開催します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
福井県からのお知らせ
福井県のメルマガ登録で豪華賞品プレゼント
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

福井県観光情報HP「ふくいドットコム」にメルマガ登録しませんか。
キャンペーン期間中に登録されますと
抽選で越前がにをはじめ豪華な景品があたります。
キャンペーンは3月7日まで
毎月2回福井の魅力や食情報、そして旬の
観光ニュースをお届けしているメールマガジンに
ぜひご登録下さい。

http://www.fuku-e.com/topics/

***** ふくいの観光情報 ***** *****

「鯖江の宝をめぐる旅」参加者募集!

“ふくい やまぎわ天下一街道”広域連携協議会では、
福井県の“やまぎわ”に点在する誇るべき地域資源を掘り起こし、
“ふくいやまぎわ天下一街道”という新たな観光ルートとして
県内外にその魅力を伝え、誘客促進に取り組んでいます。
今回、天下一の地域資源のひとつである“越前漆器”に焦点を当て、
「こんな素晴らしいものが身近な場所にあったのか!」と唸らせる,
魅力再発見バスツアーを設定しました。

1 開催日 平成21年3月15日(日)
2 コースのポイント
 ?普段なかなか見ることができない鯖江の宝を地元ガイドが案内
 ・間部公が描いた見事な「天井墨絵」(萬慶寺)
 ・中将姫の髪の毛で刺繍された「掛け軸」(誠照寺)
 ?世界料理オリンピック銅メダル受賞の藤井シェフのオリジナル料理
 ?世界で認めらた鯖江の地酒“梵”の試飲(加藤社長が熱く語ります)
 ?越前漆器を伝統工芸士の直接指導により体験
 ?ラポーゼかわだ入浴券プレゼント
3 参加人数 40名
(福井市・大野市・勝山市・鯖江市・越前市・永平寺町にお住まいの先着40名様)
4 参加費 3,500円(昼食代・漆器体験代)

http://www.fuku-e.com/topics/pdf/yamagiwa0902.pdf

「越前かに感謝祭」開催!

越前町観光協会では、3月21日(土)・22日(日)の両日、
越前かに感謝祭を開催します。
ペア宿泊券や越前がにが当たる大抽選会のほか、
せいこがにが1匹入った「かに汁」も販売。
皆様お越し下さい!

日時 平成21年3月21日(土)、22日(日)午前9時〜午後4時
場所 越前町厨「アクティブハウス越前」駐車場

http://www.fuku-e.com/topics/pdf/kanikan.pdf

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291