ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Thu, 9 Apr 2009 11:24:07 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●「ふくい南青山291」オンラインショップおすすめ商品はこれ!
すずめ小鯛(小鯛笹漬け)大樽
http://test.291ma.jp/shop/products/detail.php?product_id=201

(1)4月11日まで!
Ptolemy48(トレミー48)
2009年 アイウェア&ジュエリー ニューモデルコレクションのご案内

(2)4月12日まで!
敦賀、北前船「川本」の人気催事「春の昆布市」

(3)日本橋高島屋で「越前・若狭味めぐり」開催。

(1)4月11日まで!
Ptolemy48(トレミー48)
2009年 アイウェア&ジュエリー ニューモデルコレクションのご案内
http://fukui.291ma.jp/

●会場:291・2F「多目的ホール」11:00〜19:00

福井で育まれ受け継がれた職人の技に最先端のデザインを融合した
「18K蒔絵眼鏡」「漆塗りジュエリー」「チタンジュエリー」など、
ニューモデルをご覧いただけます。

★そして、開催最終日4月11日(土)には、スペシャルゲストとして
今人気のカラーアナリスト、実田亜記さんが来場!
http://ameblo.jp/aki-jitta
アイウェアやジュエリーをコーディネイトしてくれます。
第1回 12:00〜/第2回 17:00〜

●同時開催
銀座「宝石専門店 ミワ」 最新ジュエリーコレクション

(2)4月12日まで!
敦賀、北前船「川本」の人気催事「春の昆布市」
http://fukui.291ma.jp/

●日程:4月10日(金)〜12日(日)
●会場:291・1F「特設会場」

291超人気メニューの「手漉き昆布」実演
川本昆布食品さんの昆布かき職人がその場で漉いて販売
古くから敦賀に受け継がれている
「手すきおぼろ昆布」の伝統の技と味を実演で!

(3)日本橋高島屋で「越前・若狭味めぐり」開催。
http://fukui.291ma.jp/

●日程:4月15日(水)〜21日(火)
●会場:日本橋高島屋 地下1F食料品売場

福井の美味しい逸品を集めて味めぐりを開催。
へしこや焼き鯖は勿論、若狭かれい・ぐじ・はたはた・のどくろの一夜干しや
人気の福井銘菓まで。
かに寿司、樽出しへしこ、田舎まんじゅう等の実演販売も賑やかに実施。
北陸の春の味をお楽しみ下さい!

*****ふくいの観光情報*****************

「ふくい春まつり」開催中!
http://www.fukuicity-navi.com/
県都福井市の春の一大イベントであり「ふくい春まつり」開催中!
11日(土)には、越前時代行列が催され戦国武将が練り歩き、壮大なスケールです。皆様、ぜひお越し下さい。

ふくいの桜とスイーツを楽しむ旅
http://www.fuku-e.com/special/0902/
いよいよ「お花見」の季節到来です!福井には桜の名所や穴場スポットがたくさんあります。そして、お花見に欠かせないのが、お団子などのスイーツ。
今回の特集では、福井の桜のお花見スポットとおすすめスイーツをめぐる1泊2日のモデルコースをご紹介します。

敦賀「花換まつり」
http://www.turuga.org/info/hanakae/hanakae.html
桜見物の男女が「花換えましょう」と声を掛け合い、互いの桜の小枝を交換して思いを確かめ合う……そんな言い伝えを今に届けるロマンチックな祭り。「花換え」をしたカップルは将来幸せに恵まれるといわれていることから、毎年大勢の若者が訪れています。
日時 4月1日(水)〜4月15日(水)
場所 敦賀市金ヶ崎町 金崎宮

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291