ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Tue, 6 Oct 2009 10:18:14 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

 ★JTBウォレットPC版サービス開始!
         http://jtbwallet.jp

皆さまこんにちは。10月に入りすっかり秋も深まってきました。
紅葉狩りや秋の味覚など楽しみがいっぱいの季節ですね。
291ではイベント満載の1か月です。ぜひぜひ遊びにお越しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆1階ショップにて☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆「味わいの会」「酒の肴市」「酒器市」開催!☆☆☆

おいしい新酒が福井から届きました。
今、お酒売り場では地酒を数多く取り揃え
「越前若狭の地酒 味わいの会」を開催中です。
この期間しか取り扱っていないお酒もございます。是非、ご賞味ください。

開催:10月13日(火)まで

尚、この「味わいの会」と同時開催で「酒の肴市」も開催します。
のどぐろ、真あじ、はたはた、若狭カレイ一夜干し、かますの一汐干し等
北陸のおいしいお魚を揃えました。

開催:10月9日(金)〜13日(火)

そして、美味しいお酒は素敵な越前焼の酒器で。
「酒器市」も同時開催します。ご期待下さい。

開催:10月5日(月)〜13日(火)

商品一例:ぐい呑、sake杯、片口、盃、徳利など。

参加窯:青の木窯(松井勝彦)、光窯(司辻光男)、椿窯(五島哲)、
風来窯(大屋光夫)、ほたる窯(福嶋伸彦)
5つの窯元が勢揃いします。この機会にぜひお気に入りの一品を見つけてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆1階ショップにて☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆「コウノトリ呼び戻す農法米」試食販売会開催!☆☆☆

開催:10月16日(金)〜18日(日)

越前市より、話題の「コウノトリ呼び戻す農法米」が首都圏初登場!

「コウノトリを呼び戻す」を目標に、化学農薬、化学肥料を使わず育てた
安全、安心でおいしいお米の試食販売を行います。

様々な生き物を育む豊かな環境を造り、食物連鎖の頂点に立つ、
生物の王と言われるコウノトリを再び呼び戻そうと、
地域の農家グループにより考え出された「コウノトリ呼び戻す農法」。
夢を実現するため『実践から学ぶ』を合言葉に、
化学農薬や化学肥料を一切使わず、
厳格、繊細に管理された米作りを行っています。
農家の人たちの夢とロマンが詰まった安全、安心、おいしいお米を
ふくい南青山291でぜひご試食ください。

*************ふくいの観光情報******************

敦賀湾ランチバイキング&クルーズ!
http://www.turuga.org/info/cruise/cruise.html
毎回、好評をいただいている「敦賀湾ランチバイキング&クルーズ」を開催!
シェフ自慢のランチバイキングを愉しみながら、船上より爽やかな季節を感じることが
できます。
クルーズのみのコースとランチバイキング&クルーズコースの2コースあります。
募集定員は両コース併せて500名様です。

日時 平成21年10月12日(月・祝)
募集定員 500名
お問い合わせ先(社)敦賀観光協会 0770−22−8167
詳細はURLからご確認下さい。

第7回ウォークの街つるが「秋の敦賀を歩こう」!
http://www.turuga.org/info/walking/walking.html
今年で7回目を迎える「ウォークの街つるが」
秋の敦賀市内を歩いて、物産フェアも楽しめる企画です。
参加者全員に記念品のプレゼントも!
日時 平成21年10月17日(土)
参加費 300円
お申込み先 敦賀観光協会 0770−22−8167
      敦賀観光案内所 0770−21−8686

*詳細はURLからご確認下さい

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯/PC)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291