ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Thu, 5 Nov 2009 17:22:36 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の秋の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

 ★JTBウォレットPC版サービス開始!
         http://jtbwallet.jp

皆さまこんにちは。11月に入り寒い日が続いておりますいかがお過ごしでしょうか??
今年もお待ちかね冬の味覚の王者「越前がに」が入荷します!

☆☆☆☆☆☆☆    おまたせしました「越前がに」♪   ☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆   11月6日解禁!いよいよ9日に初入荷です   ☆☆☆☆☆☆☆

福井の冬といえば「越前がに」
越前海岸沖は、急深で、冬の寒さが海水に最も影響する
厳しい環境です。その厳しい環境が、カニにとっての最良の生育場所となり
ズワイガニの中でも特に味の良いものが獲れる最高の漁場です。
日本海の荒波にもまれたズワイガニは、身が充分に詰まっていて、
香り、甘みが絶品です。食べる者を黙らせる、福井の味覚の王者。

ふくい南青山291には、水揚げされた「越前がに」が
達人の手により絶妙な塩加減で茹で上げられて到着します。
越前がにの目利きが選び抜いた逸品、
日本一の味覚、皇室献上の最高級品質をぜひお試しください。

「越前がに初荷市」 11月9日(月)〜11月12日(木)

※しけの為漁に出られない場合は入荷が延期になる場合があります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆     291食の祭典      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆  「ふくいのお米と食フェスタ」開催  ☆☆☆☆☆☆☆☆

詳しくはコチラ
http://fukui.291ma.jp/store/campaign/index.html#091019_fes

■日時:11月9日(月)12時〜18時
      10日 (火)11時〜17時
■場所:ふくい南青山291 2階多目的ホール

■主催:ふくい南青山291
■出展:お米生産者/グループ11社、食材企業23社を予定
■監修:村上 由(291食品アドバイザリースタッフ)
■協力:ポプラ社、福井県

食どころ福井のお米の食べくらべや、秋・冬の旬の食材の試食ができる
291食の祭典「ふくいのお米と食フェスタ」を開催します。

“コシヒカリ生誕の地”福井で、こだわりの農法で作られたおいしい新米を、
首都圏初登場の商品も合わせ、バラエティに富んだラインアップで紹介します。
当日は試食のほか、その場で購入も出来ます。
会場では、人数限定の「福井のお米食べくらべ試食会」を実施。
なかなか機会のない「お米の食べくらべ」で、「あなたのお米」を見つけてください。

また、お米だけではなく、食どころ福井からおいしい秋の味覚・旬の食材も勢ぞろい。
もちろんこちらも試食あり、その場で購入可能。
291が米と食で大いに盛り上がる2日間です。

※本イベントは、バイヤー・飲食店オーナーの方々をご招待する商談会
「第5回 ふくい南青山291・ビジネスマート商談会(食品部門)」も兼ねております。
従いまして、一般のお客さまには試食・販売が出来ない商品もございますので予めご了承ください。

*************ふくいの観光情報******************

越前かにまつり
http://www.echizen-navi.com/static/00000000/002/00000095.html
冬の味覚の王者「越前がに」!「越前がに」を始め、地元で水揚げされた
新鮮な魚介類や特産品の即売、「越前がに」などの豪華景品が当たる大抽選会、
格安でのかに汁販売など様々な催しを実施。ご家族そろってお越しください。

日時 平成21年11月14日(土)、15日(日)
場所 越前町厨アクティブハウス越前駐車場

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「ドリームカタログ」内291ショップ:https://shopping.dreammail.jp/catalog/shop291/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/
■291携帯サイト:http://mobile-shop.jp/291/
■JTBウォレット:http://jtbwallet.jp (携帯/PC)

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291