ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 19 Apr 2010 10:24:45 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

皆さまこんにちは。寒暖差が激しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??
少し早いですが、GWのイベントのお知らせです。

☆☆☆☆        越前の花と工芸の展示販売会         ☆☆☆☆
☆☆☆    「福時」〜福井時間の過ごし方〜を開催します    ☆☆☆

福井県で活動中の陶器、ガラス、和紙、籐の作り手4グループの作品に、
福井で生まれた文房流のお花、お茶をコラボレーション。
何気なく暮らしに取り入れることのできる作品ばかりを集めました。

■作り手:
文房流/野口翠智(お茶・お花)  長田製紙所/長田和也(和紙)
glass atelier えむに(ガラス)  ラタンアトリエ/こぎふみよ(籐)
松井勝彦(陶芸)
■開催:4月25日(日)〜27日(火)
■時間:11時〜19時
■場所:2F多目的ホール
■主催:福時実行委員会
コチラもご覧下さい↓
http://sites.google.com/site/fukudoki/kaisai-gaiyou

☆☆☆☆     「jun-gin collection 2010」展を開催します      ☆☆☆☆
☆☆☆☆   『純銀粘土の可能性×手触りのクリエーション』   ☆☆☆☆

ジュエリー作家やデザイナーに加え、建築家、アーティスト、そしてインテリア、
プロダクト、グラフィック等異なる分野のデザイナー50人による展示会です。
純銀粘土を共通素材に、様々な分野で活躍している人たちが業界、性別、年代を超え、
いいデザインとか何か、本当に欲しいものは何か、と作った作品が一同に集まります。
こんな贅沢で醍醐味に溢れた展示会にぜひ足をお運びください。

■開催:4月30日(金)〜5月2日(日)
5月1日(土)にはセミナーや音楽演奏、オープニングレセプション&パーティを予定。
■時間:11時〜19時(最終日は17時まで)
■場所:2F多目的ホール
■入場無料
■主催:JUN-GIN倶楽部

☆☆☆ 【予告】敦賀市の創作和紙人形作家・高木栄子さんの作品を集めた ☆☆☆
☆☆☆     懐かしく心温まる「高木栄子 紙わらべの世界」展を開催        ☆☆☆

昔懐かしい伝承遊びの風景や、四季折々の風物詩、昔話の生き生きとした情景、
そして紙わらべの癒しの世界で心ゆくまでお楽しみください。

■開催:5月3日(月)〜7日(金)
■時間:11時〜19時(初日は12時から・最終日は17時まで)
■場所:2階多目的ホール
■入場無料

*************ふくいの観光情報*****************

「信長・道元・芭蕉が通った木ノ芽峠を歩こう」参加者大募集!
http://www.ton21.ne.jp/sypher/open_imgs/info/0000019060.pdf
遊敦塾 木ノ芽古道整備事業完成記念特別企画!!〜歴史浪漫街道〜
昨年度、敦賀市が実施した木ノ芽古道整備事業の完成を記念し、
遊敦塾特別企画として歴史を学びながらゆくウォーキングツアーを実施いたします。
詳しくはURLからご確認下さい。

開催日:4月25日(日)
お問い合わせ先
(社)敦賀観光協会 0770−22−8167(平日)
 敦賀観光案内所  0770−21−8686(土日祝)

福井県陶芸館 太平洋を取り巻く国・地域の「やきもの文化展」
http://www.togeikan.jp/index.html
APECエネルギー大臣会合開催記念「太平洋を取り巻く国・地域のやきもの文化展」を
福井県陶芸館にて開催します。
奥深い「やきもの」の世界を堪能してみてください。

期間:平成22年4月23日〜6月27日

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291