ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 6 Sep 2010 14:41:25 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の味覚が満載!
  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

皆さまこんにちは。まだまだ暑い日が続いております夏バテにはお気を付け下さい。

☆☆☆☆☆☆         福井のおいしい地酒が大集合          ☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆       毎年恒例「味わいの会」を開催します!      ☆☆☆☆☆

福井の20蔵元が自慢の銘酒を披露します。
蔵元と直接語らいながらのきき酒。美味しいお水とお米からできた福井の
美味しい地酒をお楽しみください。

■日時:2010年10月3日(日)
(第1部)開場:14時30分〜終了:16時
(第2部)開場:17時〜  終了:18時30分
■会場:ふくい南青山291 2F多目的ホール
■定員:各回250名限定
■会費:お1人様 1000円(税込)
お申し込みは9月6日(月)正午より受付開始!

■お申し込み方法:福井酒造組合HP内の申込み画面からのWEB申込みのみ。
http://www.chuokai-fukui.or.jp/~sake/index.asp

※電話や291窓口でのご予約は承っておりません。
※各回250名様限定となります。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきますのでお早めにお申込みください。
※受付した方には郵便振込用紙を発送します。
 指定期日までにご入金ください。(手数料は酒造組合負担)

◎当日は、アンケートにお答えの方に蔵元・36銘柄入りオリジナルTシャツがあたる抽選会を実施♪

そして会場1階のアンテナショップでは特別セール(即売会)を同時開催いたします。
「味わいの会」参加者の方はお買い上げ金額より10%OFFとさせていただきます。(一部除外品有り)

◇◇◇セミナー参加者同時募集!◇◇◇
「越前・若狭の地酒を10倍楽しむ方法、大公開!」

■講  師:友田晶子氏(日本酒ソムリエ&福井県認定ふくいの食アンバサダー)
■日  時:10月3日(日)15時30分〜16時30分
■会  場:農林水産省共済組合 南青山会館(ふくい南青山291の正面)
      本館1階2号会議室
■申込み:「味わいの会」参加者限定。同酒造組合HP画面よりお申し込みください。
■定  員:申込先着50名。
■受講料:無料

◎主催・イベントに関するお問い合わせは
福井県酒造組合
TEL:0776-36-0111(平日8時30分〜17時)

☆☆☆☆           TBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!        ☆☆☆☆
☆☆☆   放送4000回記念オリジナル『福井洋傘 蛇の目洋傘』予約受付中  ☆☆☆

291ではTBSラジオ 荒川強啓 デイ・キャッチ!の放送4000回を記念して、
福井洋傘とコラボした「蛇の目洋傘」の予約受付中です。
店内では見本の展示もしております。

福井洋傘の傘の特徴は「形の美しさ」と「傘の下に入る光の加減」。
傘をさした人をオシャレに、凛とした姿に見せてくれる傘です。
一生涯使用して欲しいとの願いから、メンテナンスにも対応しています。
そんな福井洋傘が並々ならぬこだわりを持っているのが「蛇の目洋傘」。
昔からの蛇の目傘を普段から使えるように考案し、傘の生地は「混繊羽二重」を使用。
福井の伝統工芸である「羽二重織り」の生地をより強化したもので、
福井の着物を織る技術を利用し、紬のような風合いを実現。撥水性に優れているのも魅力です。
蛇の目洋傘は、蛇の目傘同様「雨音が楽しめる傘」になっていて、
雨の日は雨粒が跳ねるような、軽快な音が楽しめます。
職人の手作業による「糸の締め方」「張り」が、心地よい雨音を生んでいます。
傘の骨にはめがねフレームの技術を使用し、骨の数は24本と多めで風にも強く、
しかも軽さも兼ね備えており、また男女ともに使いやすい長さとなっています。

先端と持ち手には和の風情を伝える竹を使用。傘には「福井洋傘謹製」の折ネーム付き。
持ち手の底にはさりげなく「でい・きゃっち」の焼印が入ります。
カラーは淡いながらも高貴な印象を与える「象牙」「杉色」「柿色」の3色をご用意。
いずれも傘を収納できる、便利な同色の提げ袋をお付けします。

詳しくはコチラ。画像でご覧いただけます。
http://www.j-shopping.jp/954ishop/tvradio/dc/goods/-/ps_id/1439588/s_cd/0021/c_cd/30481

<製品仕様>
●カラー/象牙、杉色、柿色
●親骨の長さ(約)/58cm
●重さ(約)/580g
●材質/中棒:合金 生地:ポリエステル
●製造/日本

価格は4万円(税込)となります。
全て一本一本手作りでご希望の方のみに仕立てる「完全受注生産」。
予約受付期間は、9/12(日)の24時までとさせていただきます。
尚、手作りのため、商品のお届けは12月末を予定しております。

***************ふくいの観光情報*******************

■和田de路地祭?(高浜町)
 http://blog.livedoor.jp/wadaroji/

路地を舞台に、花、アート、食でつながる美しい和田の魅力を発見し、情報発信します!
この事業は、高浜町が県と連携して、市町振興プロジェクト事業として実施するものです。

開 催 日 :平成22年9月18日(土)、9月19日(日)
開催場所:高浜町和田地区内
問 合 先 :若狭高浜観光協会(TEL 0770-72-0338)
          高浜町役場まちづくり課(TEL 0770-72-7705)

■ロハスな旅(高浜町)
http://www.town.takahama.fukui.jp/lohas/

海辺(高浜)でのアースデイへの参加、交流滞在を取り入れた
スローツーリズム「ロハスな旅」を実施します!
この事業は、高浜町が県と連携して、市町振興プロジェクト事業として
実施するものです。

開 催 日 :平成22年9月25日(土)、9月26日(日)
開催場所:高浜町脇坂公園(シーズアースデイ高浜)
参 加 者 :主に20〜30代 先着20人まで
問 合 先 :若狭高浜観光協会(TEL 0770-72-0338)
          高浜町役場まちづくり課(TEL 0770-72-7705)

■青の里交流シンポジウム(シーズアースデイ2010)(高浜町)
 http://www.town.takahama.fukui.jp/earthday/

高浜オリジナルブランド発信の場「青の里」より、
「土・農・住まい・森の効果・スローな生活」などをテーマとした
シンポジウムを開催します!
夜は、野外にて「地球交響曲?・ガイアシンフォニー?」の上映も行います。
この事業は、高浜町が県と連携して、市町振興プロジェクト事業として実施するものです。

開 催 日 :平成22年9月25日(土)
開催場所:高浜町脇坂公園(シーズアースデイ高浜)
参 加 者 :フリー
問 合 先 :青の里地球まるごと会議(TEL 080-1967-6088)
         高浜町役場まちづくり課(TEL 0770-72-7705)

■新日本海フェリーで行く!敦賀湾クルーズ参加者募集!

爽やかな秋の思い出に!17,000トンのフェリーで豪華クルーズを満喫!
敦賀市と近隣市町村の特産品販売や抽選会などのイベントも開催予定!
敦賀湾を出航し、越前岬付近で折り返す3時間の旅に是非ご参加ください!
この事業は、敦賀市が県と連携して、市町振興プロジェクト事業として実施するものです。

日  時:2010/10/11(月・祝)PM12:00出航予定
場  所:敦賀港鞠山フェリーターミナルから
参加料:クルーズコース(定員200名)
     大人(中学生以上) 5,700円、小人 4,000円
申込み:(社)敦賀観光協会 0770−22−8167(平日)
     敦賀観光案内所  0770−21−8686(土日祝)
     HPアドレス http://www.turuga.org/

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291