ふくい南青山291 [目次に戻る]

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのちょっと得するお知らせです。

  • Date: Mon, 25 Oct 2010 15:49:33 +0900 (JST)

福井県の公式アンテナショップ「ふくい南青山291」からのお知らせです。
http://fukui.291ma.jp

●楽天市場内291ショップ(越前若狭うまいもの館)に福井の秋の味覚が満載!

  http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

今週のおススメ・・・秋といえば大人気の「上庄の里芋」!今年も入荷しました。

  http://item.rakuten.co.jp/shop291/10000060/

皆さまこんにちは。すっかり秋になりましたね。
今月も291は様々な催事に参加致します。お楽しみに!

☆☆☆☆      越前焼とフエルトのコラボレーション      ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆     「うつわとひつじのじかん」展開催中     ☆☆☆☆☆

あたたかい風合いの粉ひきの焼き物と羊の原毛を収縮させて作るフエルトの異素材コラボ。
少しずつ寒さを感じる秋の日にほっこりとした雰囲気を味わってみませんか。

越前焼 実生窯 新藤聡子×フエルト作家 みうらえりこ
「うつわとひつじのじかん」

■開催期間:10月23日(土)〜29日(金)
■時  間:11時〜19時
■場  所:1階ショップ特設会場

初日から多くのお客様が訪れ、初めてのユニークなコラボレーションの世界が
癒しと感動を呼んでいます。商品も大好評。売れています☆
ぜひ足をお運びください。

☆☆☆☆     中部ガス主催・第49回ガス展が開催されます。   ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆          そのイベントに291も出店します。      ☆☆☆☆☆

今年は「はじめよう、地球にやさしいウィズガスライフ。」をテーマに、
みなさまに楽しんでいただける様々なイベントを開催。
また、快適生活を応援するガス機器も特別価格にてご奉仕いたします。
その中のイベント、東京アンテナショップ大集合!に他県の
アンテナショップとともに291も出店します。

ご当地味自慢が大集合!全国各地の選りすぐりの美味を一度に楽しめます。

【ガス展・豊橋】
開催日:2010年10月22日(金)〜25日(月)
時 間:本日18時まで!!
会 場:名豊ビル5階
★東京アンテナショップ大集合!
新潟、熊本、鹿児島、青森、秋田、山梨、福井
詳しくはコチラ↓
http://www.chubugas.co.jp/house/gasten2010.php

【ガス展・浜松】
開催日:2010年11月3日(水・祝)〜7日(日)
時 間:10:00〜18:00
会 場:サーラプラザ浜松
★東京アンテナショップ大集合!
新潟、熊本、鹿児島、青森、秋田、福井
詳しくはコチラ↓
http://www.chubugas.co.jp/house/gasten10_h.php

291初の地方出展。
地元でなかなか買えない商品を求めて豊橋会場は朝から大盛況、売切れ続出!
浜松会場ではより商品をパワーアップしてお待ちしております!

☆☆☆     GLASS GALLERY 291は2010年11月20日が2周年記念日     ☆☆☆
☆☆☆☆                  「2nd Anniversary Fair」開催               ☆☆☆☆

日頃のご愛顧を記念して2nd Anniversary Fairを11月15日〜11月28日まで開催いたします。
「2nd Anniversary Fair」開催期間中は盛りだくさんのイベントを開催しております。

詳細はコチラ↓
http://www.gg291.com/specials/2011Anniversaryfair.html

◎●◎2010秋冬新作モデル予約受注会◎●◎

【新作発表会&予約購入受注会】
* 2010年IOFT展示会での最新国産眼鏡フレーム予約受注会
* 新作商品を予約購入できます
* 約150-200枚の新作商品を展示予定

■開催日:11月20日(土)・11月21日(日)限定
■ご予約不要
■お問い合わせ【TEL】03-6459-2912

◎●◎パーソナルカラーコーディネート無料診断◎●◎

* 男性:似合うシャツやメガネの色をアドバイスします。
* 女性:似合うシャツとアクセサリーの色をアドバイスします。
* その他ご希望のコーディネート相談も承ります。

■開 催 日:11月20日(土)
■申込期限:11月18日(木)
■診 断 料:無料
■お申込み:予約制(お電話、WEBからも可)【TEL】03-6459-2912
■診断時間:40分/お一人様当たり
■診断価格:無料(2周年記念特別価格)
■定    員:8名(お申し込み人数が8名になり次第締め切りとさせていただきます。)

◎●◎ご来店先着100名「ミニチュアメガネスト ラップ」進呈◎●◎

* 11月15日から28日までの期間限定で、ミニチュアメガネストラップを無料進呈
* セルフレームの高級プラスチック素材「アセテート」で作られています。

■先着100名様限定
■なくなり次第、終了となります。
■期間:11月15日〜28日

◎●◎期間中ご購入のお客様に限り、プレミアムノベ ルティ進呈◎●◎

* 11月15日から28日までの期間限定で、フレーム+レンズを
  セットでご購入のお客様に、プレミアムノベルティを進呈
* リサイクルレザーで作られたPencilCaseをご用意

◎●◎眼の測定無料・メガネのフィッティング・ク リーニング無料◎●◎

【眼の測定無料】

期間中、ご要望のお客様には眼鏡の度数測定を無料で実施いたします。

■期間中大変込み合うことが予想されます。お待ちいただくことがございますので予めご了承ください。
■午前中、もしくは18:00以降のご来店をお勧めいたします。
■高度な機能検査は含まれません。屈折測定のみとなります。

【メガネのフィッティング・クリーニング無料】

期間中、ご要望のお客様には眼鏡のフィッティング、クリーニングを無料で実施いたします。

■期間中大変込み合うことが予想されます。お待ちいただくことがございますので予めご了承ください。
■午前中、もしくは18:00以降のご来店をお勧めいたします。
■経年変化により、状態によってはお受けできない場合もございます。

***************ふくいの観光情報*******************

■「越前大野城」の築城430年記念イベントの開催(大野市)■

大野市では、中心市街地のシンボル「越前大野城」の築城430年を記念するイベントを
平成23年2月まで続々と開催しています。
この機会に、ぜひ越前おおのへお立ち寄りください。

越前大野城築城430年祭公式ホームページ
http://www.ono430.com/

問合せ先 大野市 総合政策課 行政戦略室(TEL0779-66-1111)

■小曽原1730歩窯元めぐり■
http://potter.p1.bindsite.jp/exbition.html
日本六古窯に数えられる「越前焼」。その越前焼のふるさとを巡ってみませんか。
「小曽原1730歩窯元めぐり」と題して越前の陶芸家6窯元をめぐることができます♪
詳細はURLをクリック!

■敦賀市木ノ芽古道ハイキング参加者募集■
http://www.turuga.org/info/kinome/kinome.html
歴史浪漫街道「木ノ芽古道」を歩きませんか。
道元禅師や織田信長、豊臣秀吉、松尾芭蕉ら偉人が通った道をあなたも!
日時:平成22年10月31日
参加費:1400円
募集人員:40名

□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
福井県では、市町と県が連携して、地域の課題を解決するため、各市町の地域資源を活かして、
全国に情報発信できる地域づくりを進める「市町振興プロジェクト事業」に取り組んでいます。
市町振興プロジェクト事業
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/furusatoshinko/sinnko-project.html
以下の事業をはじめ、市町振興プロジェクトで取り組んでいるイベント情報は、
福井県ふるさと地域振興課ホームページでもご覧ください。
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/furusatoshinko/furusato/event.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

■永平寺座禅精進料理体験ツアー参加者募集中■
http://www.town.eiheiji.lg.jp/webworks/static/00000033/002/00000981.html
心の癒しを求めて、永平寺町の歴史文化・大本山永平寺での坐禅体験や
精進料理を味わう体験ツアーを企画しました。この機会にぜひ参加してみませんか!

開催日:平成22年11月12日(金)、13日(土)2回開催
時自間:JR福井駅東口 10時30分集合
参加費:2,000円(当日徴集します)※交通費・昼食代・拝観料含む
定員 :40名(先着順)
備考 :11月1日(月)までに永平寺町商工観光課(0776−61−3921)へお申し込みください。

■平泉寺発掘成果展(勝山市)の開催■

国史跡白山平泉寺旧境内の平成22年度発掘調査で出土した遺物を展示。中世の宗教都市「平泉寺」を広くPRします!

開催日  平成22年11月4日(木)〜16日(火)
開催場所 勝山市教育会館 1階ロビー
問合先  勝山市史蹟整備課(TEL0779-88-8113)

■白山文化フォーラム(勝山市)の開催■

白山に関する講演会。平泉寺を核とした白山信仰などについて、石川、岐阜とも連携して開催します!

開催日  平成22年11月14日(日)
開催場所 勝山市教育会館 1階ホール
問合先  史蹟整備課(TEL0779-88-8113)

★ネット通販でも福井の美味しい食や伝統工芸品を取り揃えています。
ぜひご訪問ください!!
■291オンラインショップ:http://fukui.291ma.jp/shop/
■「楽天市場」内291ショップ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/shop291/

発行:福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」

営業時間/11:00〜19:00
〒107−0062
東京都港区南青山5丁目4−41 グラッセリア青山内
(地下鉄表参道駅B3出口から徒歩3分 駅改札を出たところの地図に記載あり)
TEL 03−5778−0291
FAX 03−5778−0305
HP  http://fukui.291ma.jp
E-mail  info@291ma.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=ma291