ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

★朝礼前発行 変更の対応を 柔軟に そして記録を残すべし

  • Date: Fri, 3 Mar 2006 05:00:01 +0900 (JST)

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
    朝礼前発行 ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
   ━━━━━━━━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━
 ■  工事原価管理ソフト MIYAシステムの 工事点数UPメルマガ  ■
                     http://www.miyasys.co.jp/

    施工計画書に再生資源利用計画書を添付すべし

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  2006.03.03 ━

 グッモーニン サー♪

 朝礼に出る前の メールチェックに
 工事点数のアップのヒントを お楽しみください。

 ミヤシステム株式会社 36歳 ボスこと
 取締役副社長
 北山 大志郎(きたやま たいしろう)です。

 今朝は、ちょっと PRさせてください。

 もうそろそろ、年度末の工期が迫ってきているのは
 どこの 会社も一緒ですよね。

 ぼちぼち、書類の残業も増えてきている時期です。

 その中でも、結構めんどくさいものの
 ひとつとして

 再生資源マニュフェスト作成があります。

 これって、運んだダンプごとに作成しなければ
 ならないので、コンクリガラ500m3 くらいあると

 ざっと大型ダンプで 100台の計算になります。

 とすると、100枚のマニュフェスト・・・

 これが、数現場あると
 考えただけでも嫌になりますよね。

 そこで、福井のボスの会社では
 この作業をミヤシステムにお願いしています。

 工事名、現場代理人の名前
 会社名など共通したものは

 専用のプリンターで
 お願いしたほうが早いんです。

 かなり、実際 便利さを感じているので
 ミヤシスメルマガ読者に

 な・な・んと

 用紙代込みで一枚 125円で
 サービス提供させていただきます。
 (送料は、別途いただきます)

 ちなみに以前 近所のプラントに作成を
 お願いしたら

 一枚200円掛かりました。

 そう考えると、送料込みでも
 かなりお得。

 詳しい情報を知りたい方は

 spc@miyasys.co.jp
 件名に「マニュフェスト作成依頼」
 お名前、電話番号をお書きくださると

 折り返しお電話を入れさせていただきます。

 PRでした。

 【変更の対応を 柔軟に そして記録を残すべし】

 土木工事は、現場が命

 自然の条件で設計変更が行われるのは
 当たり前の状況。

 その変更に柔軟に対応すると言うことが
 点数アップ項目のひとつです。

 しっかり、観察して
 利にかなった 変更を提案していく

 これも、未来の現場監督さんの姿かもしれませんね。

 そそ、忘れちゃだめですよ

 記録を!

 ★工事点数アップの対策

  ・着工前、施工中も 常に観察する

  ・役所の声、住民の声にも敏感に耳を傾ける

  ・変更が必要な場合
   すばやく対応 そして記録を必ずとる

  ※ミヤシステムでは、日報にメモ機能があり
   とっさの 議事録には最適な機能が装備されています。

 工事点数アップのヒントは
 知ってるだけでは意味がない。

 今すぐ実践しよう

 それでは、また明後日に
 明日は 大安吉日 メルマガです。

 今日も  ご安全に いってらっしゃい♪

 ■1ヶ月からの短期レンタルを開始します
 http://www.miyasys.co.jp/m/rental/

 ■二代目後継者を応援します
 ミヤシステムは土建屋魂LLPに参加しています
 http://www.sitetk.com/

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールを返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

     発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社

    編集・執筆  北山 大志郎 mailto:kitayama@miyasys.co.jp
          宮脇 恵理  mailto:eri_m@miyasys.co.jp
          右田 昌平  mailto:migita@miyasys.co.jp
      (C)2006 MiyaSystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=miyasysmm