ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】儲け口より拾い口(稼ぎ口)

  • Date: Wed, 24 May 2006 00:18:01 +0900 (JST)

【あと継ぎになるな!自立こそが生きる道】

 ミヤシステムは土建屋魂LLPに参加しています
 http://www.sitetk.com/
 新しく、コミュニティーサイトも出来ました
 http://www.dokenya.net/

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
     大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃
  ━━━━━━━━━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━━━
 ■  工事原価管理ソフト MIYAシステムの現場でつかえるメルマガ  ■
                     http://www.miyasys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  2006.5.23 ━
 みなさま こんばんは

 ミヤシステムの 開発者愛娘 エリザベス こと
 宮脇恵理(みやわきえり)です!

 いつもお読みいただきましてありがとうございます。

 昨日、今日とミヤシステムでは珍しく・・・
 スタッフが全員そろいました。

 全国行脚の社長と営業スタッフ、そして福井から土建屋のかたわら
 情報発信している副社長、そしてサポートセンターみんなが
 そろったのは、今年に入って2回目(ーー;)

 そ・し・て
 高知県、岩手県からのお客さまの訪問もあり、すごく楽しい
 モチベーション UP↑ UP↑ の2日間でした。
 夕方、「それでは、また!」ということになり
 明日からは、またまた各方面への出張へ・・・

 そして今日はちょっといつもとは違う気持ちもこめて。。。
 あなたへこのメルマガが幸運を運べることを祈りつつ
 はじまります。

 今日はひとつの記事をお届けします。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ■>>>儲け口より拾い口(稼ぎ口)〜土建屋魂 こうち支部より〜
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今日は、お客さまのブログにとてもうれしい記事が掲載

 されていましたので紹介します。

 【儲け口より拾い口(稼ぎ口)】

 何のことだと思います?

 なんだか語呂もいいし、ちょっと気になる言葉じゃないですか?
 この記事を読んだとき、とてもうれしい気持ちになりました。

 はじめて会ったその日から、このブログの管理者 マサさんとは
 わたしたち ピッタリと気があっちゃいました。

 現場や将来にもとめること、技術力の向上を目指すその姿勢に

 「これから、一緒にいろいろ情報交換しましょう!!」

 思わずかたく握手を交わした方です。

 マサさんの まさに 土建屋魂! (笑)

 −−−−−  ココカラ ↓ −−−−−−−−−−−−−

 高知は大雨で

 本日 作業は午前中で終了しました

 作業は 「鉄筋組立」

 これを 出来高にあげようとすると

 何kg または 何tと 組んだ重さを
 計算しなくちゃなりませんが

 それなのに 数分の日報入力で本日の損益がでました
 今日も感動

 現場が動くと 楽しい!!

 今まで いつも一抹の不安を抱えながら 施工管理してました

 低価格の落札工事なら なおさらです

 うわー どうせ赤字ばっかやろなー
 なんて思いながらやっていたので
 やる気も出ない・・・
 お金がみえたら どんなにすごいか・・・

 こりゃこのままじゃ
 会社がダメになるのを待つだけ・・・
 どうしよう・・・

 ほんと楽しくありませんでした
 そんな毎日から

 なんか なんか良い方法はないのか

 わらをもつかむ気持ちで・・・

  続きはコチラカラ ▼▽▼

http://plaza.rakuten.co.jp/dokenyakouchi/diary/200605190000/

 このブログが掲載された5月19日は、MIYAシステム開発者
 けんちゃんの1周忌。

 運命を感じてしまいました。

 けんちゃんは、亡くなるその日まで現場の写真と損益状況を
 手の中にすっぽりと納まった携帯だけで把握し、

 昭和52年の創業以来、求め続けたものが手に入ったと
 涙をながしながら言いました。

 「ありがとう」     と。

 けんちゃんのブログはこちら▽▼▽
 http://plaza.rakuten.co.jp/miyasyskenji/
 http://blog.livedoor.jp/miyakentora/

 けんちゃんがなくなった今も変わらず
 いつも 私たちをあたたかく支えてくださっている
 多くの皆様方に この場をお借りして
 こころより、御礼申し上げます!

 ありがとうございます。

 私たちは、開発者 宮脇健司の思いを忘れることなく
 全力で 建設業原価管理の 日本標準化を目指します!

 どうぞ、今後とも応援してください。

 このメルマガを購読してくださっているみなさま
 建設業のコストにかかわることにかかわらず、
 どうぞどんなことでも、お問い合わせください。

 フリーダイヤル 0120−89−8688
  E−mail spc@miyasys.co.jp

 そろそろ時間がまいりました。

 また次の大安をお楽しみに(^_-)-☆

 エリザベスがお送りしました。

 明日も   ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールを返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

     発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社

    編集・執筆  北山 大志郎 mailto:kitayama@miyasys.co.jp
          宮脇 恵理  mailto:eri_m@miyasys.co.jp
          右田 昌平  mailto:migita@miyasys.co.jp
      (C)2006 MiyaSystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=miyasysmm