ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【大安発行】 コスト管理に取り組む理由は?

  • Date: Fri, 27 Jan 2017 17:00:01 +0900 (JST)

発行:2017/1/27
Facebook毎日配信中  >https://www.facebook.com/miyasystem/

大安吉日発行  ミ┃ヤ┃シ┃ス┃の┃メ┃ル┃マ┃ガ┃ 2017
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日も、寒い中の現場作業お疲れ様でした。
ミヤシステムの宮脇恵理です。

現場の施工に加え、完成書類もとても
忙しい時期になりましたね。
大分では、インフルエンザで体調不良の方も
多くなっています。

体温を1度アップすると免疫力があがるそうです。
体を温める食べ物を意識したり、
冷え取りも最近は流行っているようです。
体調を崩さないように、気を付けましょう。

−−−−−
◆なぜ、コスト管理をするの?
−−−−−

ミヤシステムには、毎日「現場の原価」を掴みたい方
からお問い合わせや相談が届きます。

社長さんが、最も気にしているのは
「今の現場の状況が見えないことを改善したい」

監督さんからの相談で多いのは
「実行予算の作り方がわからない」

どちらも、コスト管理を行うきっかけです。

社長さんは、数字を知りたい
その数字を求められた監督さんは
数字の求め方を知りたい。

ここで、再度考えてみてほしいのです。

なぜ?原価を知りたい?
コスト管理に取り組む?

より高い利益を「現場施工」で出すためです。

では、利益を出した後は
その利益をどう使いたいのか?までの意識共有
をしてみることをお勧めします。

がんばれ!
頑張ろう!
ではなかなか成果は見えにくいものです。
もう既にみなさん頑張っているのですから。

ある社長さんが言った言葉。
利益が出たら
1/3は、会社の将来の貯蓄
1/3は、税金
1/3は、賞与配分。

この割合は重要ではありません。
何をするか?どこに向かうか?
という「マインド合わせ」こそ成果をだすための
第一歩です(^▽^)/

ぜひやってみてくださいね。

−−−−−
お客様の声− MIYAシステムって●●ですね
−−−−−

年度末で、全国どこも現場は忙しいと思いますが
例年以上にデモの相談と実施、講演の依頼を
頂いています。ありがとうございます。

今月は
兵庫、岡山、京都、長野、長崎、そして県内全域
で活動しました。

その中である企業様に、コスト管理の方法と
デモを実施した後の感想をご紹介します。

MIYAシステムはただの原価管理ソフトでなく
会社の組織や風土を築く事が出来るシステムです。

とても嬉しいお言葉でした。

MIYAシステムはただのソフト=ツールです。
でもそのツールを使って、皆様の会社が
より発展していくお手伝いをさせていただきたい

その為に良い製品、良い情報、良いサービスを
提供していきます。

ぜひ”かんたんマニュアル付き”無料ダウンロードも
お試しください!
http://www.miyasys.co.jp/dl/

操作でご不明な点は、考えるより
パパッとお電話くださいね♪
0120−8986−88(ハヤクヤローパパっと)

エリザベスがお届けいたしました。

明日もご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm