ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【ミヤシステム】粋な声掛け

  • Date: Mon, 20 Feb 2017 08:00:02 +0900 (JST)

発行:2017/2/20
Facebook > https://www.facebook.com/miyasystem/

原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門 007
〜これからの建設業界を担う若手技術者の皆様
              一緒にがんばりましょう!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは!
ミヤシステム株式会社、新入社員のまゆみです。

先日、会社で約10年使用してきた複合機を
新しいものに入れ替えていただきました。
その重量はなんと250kg!

二階へ運ぶために来た運送屋さんはたったの2人。
2人で運ぶと聞いて、
えっ普通なら無理でしょ(@_@;)と思いました。

しかしお2人は冷静に搬入路を確認し、
一通りの準備が整ったところで搬入作業が始まりました。

気になる気になる!

どうやって運ぶの?と思い
仕事の手を止めて見学。

帯を使って抱える段取りを始めタイミングを図り
声を掛け合います。

その瞬間でした。浮いたぁ〜〜

スゴイ!250kgを2人ですよ^^

さらに階段では帯の長さと高さを調整しながら
「段差上がります!」など声の掛け合って進みます。

超カッコイイ〜

その作業の様子はまさに職人技。

新しい複合機を運び終えた後には古い方を降ろし…
壁にも複合機にも傷一つ無く運んでくださいました。
その高い技術力とチームワークの良さに感動です。

みなさまの現場でも、
きっと声掛けは出来ていることでしょう。

声を掛け合いながら作業をする事って
とても大切なんですね。

そしてカッコイイ!

すごく良いものを見せて頂きました。

ひとつ間違えれば危険と隣り合わせの作業だからこそだと
改めて勉強させられました。

今回、運送屋さんから学ばせて頂いた
チームワークの大切さをもっと活かせるよう
私もミヤシステムの社内で
たくさん声掛けしたいと思います^^

今週もどうぞ、ご安全に!

◆ミヤシステムのホームページもぜひご覧ください◆
http://www.miyasys.co.jp/

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm