ミヤシステムのメルマガ [目次に戻る]

【ミヤシステム】原価管理運用事例

  • Date: Mon, 8 May 2017 08:00:01 +0900 (JST)

発行:2017/5/8
Facebook > https://www.facebook.com/miyasystem/

原価管理を学ぼう 若手技術者向けミヤシス入門 018
〜これからの建設業界を担う若手技術者の皆様
              一緒にがんばりましょう!〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは!
ミヤシステム株式会社、新入社員のまゆみです。

今回は、お客様の原価管理運用事例を
ご紹介させて頂きます。

毎年4月に弊社代表の宮脇が
サポートさせて頂いている東北のお客様です。

社長様の言葉から
「工事の設計書にとらわれる事なく、
実際の現場の流れで管理できる事がこのソフトの最大の強み!」

「工程を考えてから予算を作成しなければ、
現場が始まり予算に無理が生じる!」

「材料は大きく狂うことはないが、
作業の手間は毎日しっかり確認しなければいけない!」

現場担当者の方より
「僕の現場は下水工事なので
毎日の原価と進捗を確認しながら進めています。
これを確実に行うことで
利益も確認しながら工事を進められます!」

「材料と月極めのリース機械等を
作業とは別グループで管理することで
より一層、日々の作業手間の収支が見えやすくなりました。」

MIYAシステムで工事の原価管理をはじめ
10年近く経ったお客様です。

業績も非常によく、毎年の勉強会に訪問させて頂く中で
原価管理の大切さを経営方針として捉えられ
継続して取り組んでいるとお聞きしております。

今回、この下水道工事の工事データを拝見させて頂き
とても感動しました。

私たちもしっかりとお客様のお役に立てるよう
貴重な工事データを拝見させて頂き勉強させて頂きます。

S建設さま、現場担当者のHさま
MIYAシステムをご活用下さいましてありがとうございます。

MIYAシステムの日報は一日5分程度。
弊社ホームページよりトライアル版の無料ダウンロードが可能です。
ぜひお試しくださいね。
http://www.miyasys.co.jp/dl/

今週もどうぞ、ご安全に!

 ※みなさまの 熱いご意見もお待ちしています。
  このメールに返信していただければ
  ミヤシステムに 直接届くようになっています。

        発行・企画・運営 ミヤシステム株式会社
      (C)2017 Miyasystem ,Inc. All Rights Reserved.

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=miyasysmm