週刊MMサポートセンター! [目次に戻る]

【週刊MMサポートセンター!】2017.08.18 特別号

  • Date: Fri, 18 Aug 2017 18:00:01 +0900 (JST)

┏週刊マルチメディアサポートセンター!━━━━━━★
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏★08月18日特別号 配信メニュー★
┃
┗[くまんどうWeek 4K映像セミナーのご案内]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      4K映像ビジネス活用セミナー
  〜4Kビジネスチャンスのヒントがここに〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせ致しました!!

先日ご案内させて頂いた4K映像ビジネス活用セミナーの
申込みサイトが公開されましたので、ご案内致します。

こちらからご応募ください!!

地上波ではいまだ不透明な4K放送ですが、
インターネットやケーブルTVでは4K番組が徐々に
増加しています。

このような状況下で、地方局でいち早く4K番組制作に乗り出し、
いま大きな注目を集めるのが石川テレビ放送(株)です。

同社は番組を4K収録し、ひかりTV4K等に番組を提供。
地方ならではの戦略が功を奏し、4K映像制作の
トップランナーとして注目を集めています。

◆参考
・ 4Kで綴る映像詩(新ふるさと 人と人)|石川テレビ:
http://blog.ishikawa-tv.com/furusato/

・ 地方局:4K制作に意欲 ネットや海外販売視野に
 ? 毎日新聞 :
http://mainichi.jp/articles/20170210/dde/018/200/032000c

・ INTER BEE CONNECTED:セッション報告 4K制作で先行する
ローカル局や各プラットフォーム 将来性に期待し
多彩な実験的取り組み「4Kはフロンティア」:
http://www.inter-bee.com/ja/magazine/creation/detail.php?magazine_id=3116

本セミナーでは、同社の4K映像制作の取り組みについて
お話しいただく貴重な機会となっております。

4K映像のビジネスチャンスの大きなヒントとなるはずです。

また、福井県内の4K映像制作事例として、NHK福井放送局の
映像制作の取り組みについてもご紹介いただきます。

◆セミナー詳細
日時:平成29年9月7日(木)14時 〜16時30分

1)4K映像ビジネスの事例紹介(60分)
 石川テレビ放送株式会社
 放送本部放送技術局 局長 田作 英雄 氏

2)4K映像制作の取り組みについて(30分)
 NHK福井放送局
 技術部 チーフエンジニア 八原 康広 氏

3)福井県マルチメディアサポートセンター4Kカメラ貸出しについて
 (公財)ふくい産業支援センター 販路開拓支援部 担当者

会場:福井県産業情報センター 1階 マルチホール
 (坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加:無料

申込:http://www.fisc.jp/kumandoweek/event/03

ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃発行・編集人:
┃  福井県マルチメディアサポートセンター
┃   システム管理者 大西
┃         TEL:0776-67-7411 FAX:0776-67-7439
┃         E-mail:ebiz-g@fisc.jp
┃
┃発行所:公益財団法人 ふくい産業支援センター
┃910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
┃         福井県産業情報センタービル1F
┃         http://www.fisc.jp
┃
┃【本メルマガへの登録・退会はこちらからどうぞ】
┃ http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=mmc
┃
┃[マルチメディアサポートセンター]
┃ http://www.fukui-iic.or.jp/rental/editing/
┃
┃[facebookページ]
┃ https://www.facebook.com/fukuimulti