ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT研修情報】一日で受注につながる商品写真の撮影方法が習得できます!

  • Date: Wed, 11 Jan 2017 12:00:01 +0900 (JST)

 ■ ■■■
 ■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
 ■  ■
 ※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
  ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
  関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

 ※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
  当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください!

 ホームページ・ネットショップを作成してみたものの売上につながらない
 という方必見です!

 ホームページ・ネットショップの効果を高める際には写真を活用してわか
 りやすいページを作成しましょう。

 しかし、売上につなげるにはただ写真を使えば良いのではなく、商品や会
 社の「ウリ」が伝わる写真でなくてはいけません。

 では、どのような写真を撮れば良いの?、どうやって撮影すると売上につ
 ながる写真が撮れるの?という疑問にお答えする講座をご用意いたしまし
 た。

 ●プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック
  /商品撮影実践【オート設定活用】 [1/26]
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0024

 ●「販促」に活かせる商品写真の撮影スキルが身につきます!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 <研修を受講することでの到達目標(期待される効果)>
 1.オート設定の機能について理解できる。
 2.写真を販促に利用する際の効果的な撮影方法を習得できる。

 上手い写真が撮れる人とはどんな人ですか?
 センスがいい人!と思われる方も多いと思いますが、うまい写真を撮る技
 術はどんな方でも身につけることができます。

 そして、販促に利用する写真はただ上手いだけでなく、必要な情報がもれ
 なく写っているのかも重要です。

 この講座では、基本的なデジカメの操作方法を学ぶことできれいな写真を
 撮影するテクニックはもちろん、何をどのように写すことによって商品の
 売りが伝わり、受注獲得につながるのかを実践を通して学びます。

 講師は、「集客を上げる・売上を伸ばすための写真・映像はどうあるべき
 か」を追求して撮影を行うプロカメラマン小畑 あきら氏が務めます。

 <受講者の声>
 当センターで開催した際には以下のような声をいただいております。

 ○普段は使い方がよく分からず、何となくオートやカンで明るさを変えて写
  真を撮っていましたが、初歩から用語を丁寧に説明して頂けた為、非常に分
  かりやすかったです。

 ○実習も交えながら、先生が一人一人に親身に教えて下さるのが良かったです。
  色々な業種の方と合同で受けれる事で、自分では気付かない点も知る事が出来
  ました

 ○写真についてのお話だけでなく、ビジネスでも使えるお話も交えて説明して頂
  けて、とてもためになりました。

 <研修カリキュラム>
 ●講義
  ・デジカメの基本構造
  ・デジタル画像の基礎
  ・デジタルカメラを使いこなすための設定

 ●講師の撮影デモ&質疑応答
  ・商品撮影のノウハウ
  ・ホームページのクオリティをアップするための写真撮影テクニック
  ・ワンランク上のライティング

 ●撮影実習
  ・素材自身を撮る
  ・シチュエーションを切り取るためのテクニック
  ・撮影機材の選択と使用法

  ・・・など

 <受講の際の持ち物>
 ●デジカメ、照明機材、商材等

 <研修概要・申込方法>

  名 称:プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック
      /商品撮影実践【オート設定活用】

  日 時:平成29年1月26日(木) 10:00-17:00

  講 師:小畑 章 氏(株式会社理念系映像集団)

  <講師プロフィール>
  1960年生まれ。日本写真学会教育功労賞受賞の師匠の元で、本物のア
  ナログ写真処理技術を修得。
  コマーシャルスタジオ勤務・写真作家の助手、営業写真館の経営を経
  て理念系映像集団を設立。2004年よりECサイトのオーナー向けのセミ
  ナーを検索エンジン大手某社からの要請で開始。
  その後自ら「目からウロコのデジカメセミナー」として10年。
  「超映像で倖に!」をモットーに各地でセミナーを開催中です。

  受講料:受講料: 10,600円(税込・テキスト料込)

 <研修の詳細と申込>
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0024
 (研修の詳細、お申し込みは上記のページからどうぞ)

 (お申し込みは、添付の用紙のFAXまたは電話でも可能です)
  TEL:0776-67-7411 FAX0776-67-7439

 <ステップアップ講座について>
 ●プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック
  /商品撮影実践【マニュアル設定活用】 [2/15]
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0025
  マニュアル撮影を活用し、よりキレイで早い撮影技術を習得します

 ●プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック
  /ステップアップ講座 【構図の基礎】 [2/28]
  http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h28&id=0026
  よりウリが伝わる写真を撮影するための、構図の考え方を習得します

 3連休も終わり平成29年もいよいよ本格的にスタート!

 今年はこんなことに挑戦してみたいと目標を立てた方も多いのではない
 でしょうか。

 私も今年は締切の二日前には仕事を終わらせることを目標に頑張ってい
 きたいと思っています。

 みなさんが立てた目標で当センターで協力ができることがありましたら
 全力でサポートさせていただきますのでどんなことでもご相談ください。

 それでは次号まで、ごきげんよう。さようなら。

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken