ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT研修情報】Googleマップを活用した集客・販促ノウハウを習得 しましょう

  • Date: Thu, 10 May 2018 12:30:01 +0900 (JST)

《大人気の為、定員増加しました!》
【5.16】Jw_cad入門〜CADの基本から図面作成まで〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0014

《大人気の為、定員増加しました!》
【5.17】無料ツールで始める簡単ホームページ作成
    〜ブログ感覚でスマートフォンにも対応したホームページを公開しよう〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0017

■ ■■■
■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
■  ■

こんにちは!

ふくい産業支援センター、IT研修担当の笹口です。

気が付いたらGWが終わってました。

私のようにならないためには、

日々スケジュ―ルを確認することが大切ですね。

IT研修をスケジュールに入れて

あなたの会社のスキルアップにご利用ください。

今回もIT研修メルマガにお付き合いください。

今回は、6月21日に開催予定の、地図検索の定番ツール「Googleマ

ップ」を使った集客・販促法を学ぶ

 Googleマップを活用した集客・販促ノウハウ
 http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0030

をご紹介します。

 みんなが使っているツールを集客に活かす!

 Googleマップを徹底活用した実店舗集客セミナー

前回のメルマガでは、SNSの定番ツールである

「LINE」と「Instagram」(インスタグラム)を集客・販促に

活用する2つの研修を紹介させていただきました。

今回ご紹介する「Googleマップ」は、

これら「LINE」「Instagram」と同じかそれ以上に

集客力のあるツールです。

特に、スマートフォン利用者への効果は抜群なのですが、

もう当たり前に使っているツールということもあり、「LINE」

や「Instagram」ほどには注目は浴びていません。

実店舗の集客に活用している企業はまだまだ少ないのが実情で、

逆に言えば、今から使いこなせば大きな効果を得られる

チャンスなのです。

ということで、今回のセミナーでは、GoogleマップとGoogleマイビジネス

を徹底活用した売り上げアップのノウハウを、全国的に活躍する講師をお

招きして具体的に分かりやすく解説します。

 超注目のテーマ&人気講師だけに満席必至!

 ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

この講座を担当していただくのは、イーンスパイア、横田 秀珠先生。

横田先生は、全国的で年間160回以上の講演をこなす人気講師で、

当センターでも人気の講座を数多く担当していただいています。

横田先生には、前回ご紹介した、「LINE」「Instagram」を活用した

集客・販促講座も担当していただきますが、どちらも満員御礼。

今回の講座も、超注目のテーマを人気講師に担当していただくということで

満席必至です。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

 前回の受講者の声から

本講座は、今年3月に開催し、大変好評をいただきました。

受講者アンケートでいただいた意見をざっと列挙させていただきますので

参考にしていただければと思います。

 役立ちそうな情報がたくさんあった。

 Googleマップの重要性がよくわかった。

 具体的なノウハウが多く、実践しやすいです。

 いつもためになるセミナーを安価で提供して下さりありがとうございます!

 マイビジネス、よくわからず使っていましたし、ただのCMだと思っていま
 したが、そんな粋ではないことがわかりすぐに修正が必要だと教えて頂き
 ました。

 中身が濃くて、途中で整理しないとおいつかないぐらいでしょうか・・・

 自分のビジネスで見つけて欲しいキーワードに対する、今すべき事がわか
 りました。

 この方天才すぎ

 危機感を感じました。恐怖ですね。

 Google mapが集客に重要だとは思っていたが、無料でホームページを作れ
 たりできるサービスがあるなど深く考える事ができて良かったです。

 とにかくできるところをやっていきます。

 グーグルの今後の動き、機能、どんなことができるのかがとても分かりや
 すかったです。

 声、テンポ、内容、全てに大満足

 生きた情報がとても良い。

 実店舗への誘導が見えてきた。

 ハズレのない研修で助かっています!

 Google Mapの活用方法に更新があれば、1年後ずつ受講したい。

 グーグルの今、今後がすごい 早くやらねば

 いつもながら非常にわかりやすい。

今回の講座は、パソコンやスマートフォンを持っていて、Googleマップ

やfacebook、LINEなどを利用している方であれば理解できる内容となっ

ていますのでお気軽にお申し込みください。

 研修当日の様子を撮影した動画を「ネット動画配信」

 当日参加できない方でも閲覧可能です

本講座は、研修当日の様子を撮影した動画を、

後日、受講者限定にしてインターネットに公開する

「ネット動画配信」を行います。

(※配信は研修終了日から数日後にスタートする予定です)

受けてみたいけれど、仕事が忙しくて受講できない、

そんな方はぜひご活用いただければと思います。

※「ネット動画配信」を閲覧するためには、受講料をお支払
 いいただく必要があります。

━━━━━━━━━━
 <講座概要>
━━━━━━━━━━

講座名:Googleマップを活用した集客・販促ノウハウ
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0030

日 時:平成30年6月21日(木) 18:00〜21:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料3,900円(税込み、テキスト料込み)

 同日開催「YouTubeビジネス活用セミナー」

 スマホ1台による低コスト動画で集客・販促

上記の「Googleマップを活用した集客・販促ノウハウ」と同日に

「スマホ駆使!初心者でも出来るYouTubeビジネス活用セミナー」を

開催します(午後1時より)。

講師は同じくイーンスパイア、横田 秀珠先生で、

集客・販促に直結するYoutube活用ノウハウを教えていただきます。

手軽に作成した動画をYoutubeを活用することで、自社のPRを効果的に

行う事が出来ますので、ぜひ、こちらの講座もご活用ください。

また、本講座も「ネット動画配信」を行う予定です。

━━━━━━━━━━
 <講座概要>
━━━━━━━━━━

講座名:スマホ駆使!初心者でも出来るYouTubeビジネス活用セミナー
    http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0040

日 時:平成30年6月21日(木) 13:00〜17:00

会 場:福井県産業情報センター(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

参加料:4,800円(税込み、テキスト料込み)

 他にも開催予定の「ネット動画配信」の研修

上記の研修以外でも、

以下の研修が「ネット動画配信」で開催予定です。

 ○平成30年7月18日(水) 13:30-16:30
  スマホ&ソーシャル時代のネットショップ集客の極意
  〜自社にあったカタチをみつけよう〜
 (http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0127)

 ○平成30年7月18日(木) 18:00-21:00
  デジタルからアナログまで!
   インターネット時代の集客・販促ノウハウ総ざらい<2018年度版>
 (http://www.fisc.jp/pckouza/class.php?y=h30&id=0029)

いずれの研修も、ネットショップや実店舗の集客・販促に利用できる

ITツールの活用ノウハウを学べます。

ぜひご活用ください。

 大人気の講座を定員増加、追加開催!

定員以上に多数のお申込があった講座を、定員増加・追加開催としました。

いづれも開催間近のため、お見逃しなく!

(定員増加!)
[...]

(追加開催!)
【7.11】プロに学ぶ!デジカメ撮影テクニック入門
    〜基本設定から撮影テクニックまで〜
    http://www.fisc.jp/pckouza/h30/id/0038

  編集後記

今回も本メルマガにお付き合いいただき、ありがとうございます。

さて今回は「Googleマップ」の活用研修についてご案内しました。

日常生活の中に溶け込んでいる「Googleマップ」などITツールですが、

ユーザー利用はあるが、ビジネス活用は未経験。

そんな方もまだ多いと思いますが、焦る必要ありません。

それだけユーザー数が多いITツールということでしょう。

ぜひ、有効活用の方法を学んで自社のPRに活用してみませんか。

では、また次回

───────────────────────────

※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ

 ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT

 関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、

 当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください。

【作成・送信者】────────────────────────

 公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
 Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

 Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

 Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

 ■IT研修ホームページ
  http://www.fisc.jp/pckouza/

 ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
  http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken